※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片側の胸だけで授乳されている方はいますか?胸の大きさや形による影響はありますか?

【片側の授乳について】

片側の胸だけ母乳あげてた方いますか、、?

生後5日目の赤ちゃんの授乳です。
私は右は普通の乳首なんですが左が陥没乳首です。
つまんだりすると出てくるのですが咥えてもへこんでいく?というかまだ上手に授乳ができません。

上の子の時はなんとかでてきてくれて退院までに飲ませれるようになったのですが今回は退院までに飲ませることはできず搾乳するという形になりました。

しかし3.4時間おきの頻回授乳に加え追加のミルクをつくり搾乳し、搾乳機を洗って煮沸するという作業がめんどくさくて心が折れそうです。。

母乳育児にこだわりはなく、ただ右はそれなりにでるのででるならあげようかなと思うのですが片側おっぱいだけ授乳されてた方はいるのでしょうか?

胸の大きさがあきらかに違うとか左右でなにか違いはでてくるのでしょうか?

コメント

miyabi

長女の時、片乳だけあげていました。

病院では両方飲んでいたものの、退院後から出ているのにも関わらず、扁平乳頭で飲みにくいのもあったからなのか、右乳だけ拒否で左乳のみをあげていました😅💦

張るので右は搾乳していたらどんどん萎んでいき、左右差が出ました💦(萎んだ後もなんとなーく出てはいました)
1人目だったのもあるのか、左乳が差し乳にもならず、基本的にパンパンに張っていて、左右差が結構目立ったので、右にはパッドを入れて誤魔化してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右は張ったら搾乳のみでそのまま断乳できましたか?

やっぱり左右差でますよね😂

• 9月25日
  • miyabi

miyabi

拒否されていたので、搾乳して完全に右は飲まなくなりました😅
    授乳中は結構左右差ありましたね😂💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否されても張ってくると思うのですが搾乳してたらそのうち張らなくなりましたか?
    いまガチガチにはってて時間あけて絞ってるのですがこれでいいのか不安になって💦

• 9月26日
  • miyabi

miyabi

搾乳してたら張らなくなりましたよ◎
    搾乳し過ぎると、また造られてしまうので、痛くなくなる程度に圧抜きをしていれば、張らなくなってくるかなと⑅︎◡̈︎*

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん質問してすみません😣
    ありがとうございました🧡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

一人目左が思うように軌道に乗らず
左もあげてはいましたが右の方が
よく出る&回数が多く
胸の大きさはかなり違ってました!
ですがおっぱいやめてからは
左右差なくなりました🥹

保護器は使用した事ありますか?🥲
私も左が陥没乳首でPigeonのソフトタイプ使ってますが、授乳できてます!
もうすぐ1ヶ月ですが今日は直母クリアしました🥺💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてから左右差なくなったとのことで安心しました😮‍💨

保護器は産院で借りたときはあまりうまくいかず…って感じでした😢

• 9月25日