※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

基礎体温が下がった原因はエアコンの影響かもしれません。冷えている可能性があり、妊活に影響する可能性もあります。

基礎体温が下がってしまった…

2人目妊活中ですが、排卵日を過ぎた辺りからすぐに高温期に入らず、3日ほど経ってやっと高温期に入りました。
いつもなら排卵日の次の日ぐらいに高温期に入ります。
たぶん今回はエアコンのかけすぎだと思っています。

旦那と子どもが汗っかきなので、いつも起きる時までつけてましたが、ここ最近冷えてくるのでエアコンを切りました。切った日は36.8ぐらいを記録しています。

今朝は誤って消し損ねたので基礎体温が下がりました。
これって身体が冷えてる事になりますよね?
妊活に影響してると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生理予定も近くないならエアコンのせいかもです💦
エアコンガンガンつけてたしアイス食べまくっても妊娠したので絶対かは分かりませんが、冷えは良くないっていいますよね😭

  • すよん

    すよん

    コメントありがとうございます😭
    排卵日自体が推測されてた日からズレてたので、生理予定日もズレてるはずですが、もともとの予定とされる生理予定日は10/1なので、1週間も早いですよね?💦
    エアコンのせいだと思いたいです🥺
    冷えはよくないと聞きますが、私も1人目の時は妊娠すら考えていなかったので、自分達が過ごしやすい寝やすい環境で過ごしてました。
    なので冷え対策とか全くせず、でもエアコンのない部屋だったので網戸のみで過ごしてました😱
    明日以降エアコンは消して寝ます🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずれた排卵からの生理予定はいつですか?
    ですよね😅3人とも冷えに気をつけたことないです😅笑
    冷えると血液循環悪くなって着床しにくくなる?とかで友達は温活徹底してました🤔

    • 9月25日
  • すよん

    すよん

    おそらく3日ですね、14日後を数えたら10/3になりました!
    3人もお子さんいらっしゃるんですね👏去年の冬はかなり気にして、私も温活っぽい事はしてましたけど、結局実らなかったので、意識しすぎも良くないだろうと途中でやめました😅

    • 9月25日