※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の歯磨きについての相談です。保育園で忙しくて磨けない状況。エジソンママのバナナの歯ブラシも検討中。6ヶ月からの適切な歯磨き方法を教えてください。

一歳
朝も歯磨きしてますか?

保育園に入れてるので朝から歯を磨く時間がなくて、いまはしてないですがしたほうがいいですよね、

忙しく、自分で磨いて欲しいのでエジソンママのバナナの喉に詰まらないやつとかにしようかなとも思いますけど6ヶ月〜なら、今使うと磨けないですかね、、

皆様どうされてますか?

コメント

おすし

磨く時間なんてすぐなので
行く前にぱっと磨いてます!
もう時間ない時は抑えてやってます!
泣くけど仕方ないと思いつつ🤣

R.S

うちも朝はほぼしてないです😂
この前歯科衛生士さんに聞いたら朝は習慣づけ程度で歯ブラシ咥えさるだけでもよいそうですよ!
ただ、夜寝る前の仕上げ磨きだけはきちんとやってれば問題ないそうです😊
朝はバタバタしてなかなか忘れがちですよね💦

ママリ

朝と夜磨いてます。
寝た後の口の中って汚いので磨く前に食べ物あげられないです💦

二度目のママリ

むし歯を作ったら親の責任。と心に刻みつけ朝どんだけ忙しくても絶対に磨いてます💦

現実逃避したくなりますし、朝バタバタで歯磨きがスムーズに進まないとイラッとすることもありますが、むし歯できた時を想像すると確実に今やった方がいいわ。と思って頑張ります。
なら私がもっと早く動けばいい。と思いながら結局朝いつも通りの時間に起きてバッタバッタします😅