※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

8ヶ月の完ミでミルクを飲まない子供について、食事の対応方法や相談先に悩んでいます。食事の回数や量、体重について心配しており、助産師に相談した方がいいか迷っています。

【完ミでミルク飲まなくなった8ヶ月の子供について、食事の対応方法や相談先について悩んでいます】

生後8ヶ月の完ミです。

完ミでミルク飲まなくなった子供はどうすればいいのでしょうか!?

フォローアップも早くても9ヶ月からですし…
まだ8ヶ月になって数日ですが3回食にした方がいいのか悩みます。

ミルクが今3〜4回で量は1日500〜600mlしか飲んでません。

朝一で220あげても全部飲みきりません…。
そんなに飲まないのに4.5時間間が開きますし…体重が8キロになったばかりで細目なのでそこも心配で💦一度助産師さん等に相談した方がいいんですかね😭

コメント

離乳食は食べますか?
500〜600だとまあまあ飲んでるかなって思ったんですが🤔
娘もあまりミルク飲みませんでしたが、その頃はもうミルクじゃなくて離乳食をどんどん進めていいよって言われました😊

• セレニティ

セレニティ

離乳食はムラがありますが食べる事は食べます💦
    600〜980が8ヶ月のミルク平均量らしくて最低量だなーって思ってましたが飲んでる方なんですね。良かったです。
    上の子達が、普通に飲み食いしてたので焦りました。
    離乳食も進めて平気なんですね!

• 9月25日

500〜600だと飲んでるほうだと思います!
うちの子も8ヶ月ですがきのうとか400も飲んでないですよ!
その分、離乳食はめっちゃ食べてます🙂

ママリ

500-600飲めてたら大丈夫かな?と思いました!
うちも600ぐらいですよ!!

体重も7キロちょっとしかないです😊

みしゃ

質問者さんと似たような悩みを栄養士さんに相談しました!
7ヶ月検診で体重増加が引っかかり、「とにかくたくさん飲ませてください!」と言われたのですが、うちの子はあまりミルクが好きではないので「たくさん食べさせる、でもいいですか?」と聞いてみました。
答えはOKでした🙆‍♀️同じく数日前に8ヶ月になったところですが、3回食始めてます!胃腸のために、離乳食と離乳食の間は4時間以上空けてくださいと言われました。
うちの子は1日600mlちょっとしか飲みません🙄体重やっと7キロ行ったかどうか👶

大きく育てないと!🌱一緒にがんばりましょ〜!!!

じゅったんまま

離乳食をしっかり食べてくれて
しっかり水分補給ができるのであれば
3回食で良いかと思います!
うちの子は7ヶ月半頃からミルクを嫌がるようになってしまい
1日トータル300mlきるようになりました。
なので8ヶ月から3回食スタートしました!
今ではミルク全く飲まなくなりました😊