※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

コロナ前は風邪や熱でも普通に行動していたけど、今は熱や咳で敏感になっている。子供がインフルエンザで学校に行かせた後に陽性判定で後悔。周りには隠してしまった。後悔と気が重い気持ち。

ただの呟きです、、
共感して頂ける方いたら良いなぁ🤣

まだコロナという存在がなかった頃は、ただの風邪やインフル等の流行性風邪などは移り合うのも仕方ないよねってほとんどの人が思ってたと思うんです、、、。熱があろうが行かなきゃいけない時は仕事も行ってましたし、職場や学校で「今日風邪気味なんだよね〜」とか「微熱あるんだよね〜」みたいな会話も普通にしてませんでした?

コロナが流行ってからは敏感度が増して、ちょっとの熱や咳でも「えっ?」っていう空気感がすごくないですか?それがとても窮屈に感じます🥲

今回子供がインフルエンザになりましたが、熱があったのは1日のみで、翌日は熱もなく元気に過ごせたのを確認して(2日間欠席)、学校に行かせました。帰宅後に再発熱で翌日また解熱しましたが受診したらインフルエンザ陽性。。。気づかず1日学校行かせてしまったし、誰かに移してるかもと思うと気が重いです😭学校には正直に伝えましたが、通学班などの周りには言わず、休む理由は「ちょっと咳してて、、、」と曖昧に濁してしまいました。もし誰かが体調崩したら、うちのせいだと思われるのが嫌だという最低な理由です。。。

もう過ぎてしまったことだし仕方ないと割り切るしかないんですが、なんで最初の発熱の段階で気付けなかったんだろうと考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
もうそんなの気にしなくていいです😭
仕方ないですよ😖💦

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます✨

    そう言ってもらえると元気出ます😣気にしてたらキリないですよね、、、。
    今インフルやコロナだけではない発熱も多いみたいなので、気付けないパターンの人も結構居るのかなぁとも思います😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移し移されです☺️✨
    我が子の園は前日に40度の熱があろうとなんだろうと
    みんな連れてきてます🫨

    • 9月25日
🐈

わかります‥
少しの咳にも敏感だし、私も人の咳は気になるのでまだ極力マスクしてます😅

ただこれだけインフルエンザも流行ってるので小学校でもらってきたら仕方ないと諦めてますよ😂
それでもうつしてしまった側は気にしますよね😭💦

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます✨

    コロナが流行りだして、衛生観念に変化が起きたのは否めないですよね💦

    マスクさせたいですが、子供は中々してくれないし…暑い中マスクすることでの影響も心配だし…。
    うちも貰ってきてしまうものは仕方ないと思っているんですが、自分がこっち側になると色々考えてしまいます🥲

    • 9月25日
  • 🐈

    🐈

    うちも以前コロナで元気に登校した夜に発熱して、翌日登校班に連絡するのが憂鬱でした💦
    まだ暑いのでマスクも熱中症リスクありますよね😱
    保育園小学校などはもうどの親も覚悟してると思います😭
    おだいじにしてください😌

    • 9月25日
まんまるしかく

敏感にはなったけどコロナもここまで長期化して今はもう移るのも仕方ないし、窮屈感はだいぶなくなったかなとは感じます😣でも実際自分が流行熱になると気まずいのも事実です😭
あの、気になったんですがインフルって5日は出席停止期間じゃないですっけ??
学校にインフル伝えてたのに受け入れてもらえるんですか?😵

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます✨

    火曜夜中〜発熱
    →水曜 発熱で欠席、夜解熱
    →木曜 熱なしでしたが一応欠席、1日元気
    →金曜 熱なし登校、夜発熱
    →土曜 朝解熱、検査して陽性
    って感じでした。
    金曜の時点ではインフルエンザと気づけてなかったので、登校してしまったということです😓分かりづらくてすみません💦

    • 9月25日