※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お聞きします。下の子達は小学生なので給食があるとして、上の子の中学…

お聞きします。
すみません💦ワンオペのお母さんがコロナになった時のご飯関係はどうしてますか??
下の子達は小学生なので給食があるとして、上の子の中学のお弁当、主人のお弁当、夜ご飯とか居ない間にキッチン降りて作ってますか??月・火・水まで自宅待機ですが
主人もほぼいなくて…
みんなどうしてますか?

コメント

日月

熱とだるさだけだったので、ネットスーパーを利用して乗り越えました。
もししんどくないならスーパーとか外出も特に抑制されてはいません。

ただ、中学生&ご主人がいるなら 協力してやってもらうなぁと私なら思います😅
数日菓子パン続きでも生きていけますし、コンビニが開いてる時間に誰か買い物には行けないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は夜勤で今日から居ません。昨日までは作ってくれてたのですが、次水曜日まで帰ってこず💦

子ども達が学校行ってる間にキッチンに入ってご飯は作る事はできるので、そうしよっかなぁぁ…とか思いますがうつりませんかね。。。

• 9月25日
  • 日月

日月

うつるかどうかは、本当に運だと思います😅
    作ることができるなら、されれば良いんじゃないでしょうか。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運ですね💦やめときます…笑

• 9月25日
れい

ご主人と中学生ならお金渡して弁当買っていってもらいませんか?
必要なものも中学生の子にお願いできません?
コロナ当人が買い物って…ちょっとやめた方がいいと思います💦
夕飯とかは出前とかでしのぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当買って行かせるのいいなーと思いました😊学校行くついでにコンビニあるので、もしくは土曜日のクラブは自分で起きてお弁当詰めて行ってくれたので、そうします!

• 9月25日
  • れい

れい

私が逆の立場で、コロナの人に家の中ウロウロしてほしくないって思ってしまうので(ごめんなさい💦💦)
    先月主人がなったのですが、風呂とかの時、私たちは庭にいました。その後主人は自分で風呂消毒とかしたみたいですが、信用してないので再度消毒する感じでした💦
    妊娠中なので過敏になってるんだとは思いますが、最低でも5日、可能なら10日は自室にいてほしいところです。
    でもお母様が10日も隔離はなかなか大変かとは思いますが💦

• 9月25日
はじめてのママ🔰

中学生くらいなら、自分で買いに行ったりはダメですかね🤔?

あとコロナ禍全盛期の時でも、必要最低限なら買い物OKて言われましたよ!
人と接触せずに、短時間で済ませましょう💪
無理されないでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生なら買いに行けますね〜♡
    必要最低限の買い物いいにして、出て誰かに会ったら気まづいですね…。
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ももかっぱ

中学生なら買い物行ってもらって、お弁当に入れたい冷食自分で見繕って買ってもらい、自分で詰めて持っていけないですか??
必要なものの買い物も上のお子さんにお願いできませんか??
今ならネットスーパーもあるし。買い物もマスクしてパッとなら行っても今はいいと思いますがしんどくないですか??

ご主人はお昼ご飯や夜ご飯は自分で何とかしてもらえばいいし。
夜ご飯は、この時だけ宅配でもいいし、冷食をチンして上のお子さんに下の子の面倒見てもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は全く熱なく、喉の違和感でコロナと判明して💦めちゃくちゃ軽症でした💦
    動けるし、咳もないので、話さずささっとなら大丈夫かな…とは思いますが、

主人は水曜日まで居ないので、なんとか自分達でするしかないので、上の子筆頭に頑張ってもらいます!詰めて持って行かせるのいいですね〜

• 9月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

しんどくないならパッと買い物なら大丈夫そうですね!
    冷凍コーナーに簡単に調理できるセットとかもありますし、ご飯炊いてそれを炒めるくらいなら上のお子さんにお願いできると思います!
    私も小学校高学年で料理してたので、全然いけると思いますよー。
    上のお子さんにちょっと頑張ってもらいましょう🎵

• 9月25日