※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の遊び方について相談です。息子は車やバスが好きで、どう遊べばいいか悩んでいます。プラレールは持っていないそうです。

男の子ママです🤱
私は姉妹で親戚も女の子ばかりでお人形遊びにしかしたことなかったんですが、男の子が産まれて、遊びについてお聞きしたいことがあります!
息子はとにかく車!バス!が好きです
でもどうやって遊べばいいのか…?一緒に遊ぶのか1人で遊ばせるのかも分からなく…
まだプラレールは持ってなくて一台一台のものです

コメント

ママリ

毎日ひたすら車たち走らせてますよ😂
うちの子は1人遊び苦手なので基本一緒に遊ばされます😂

道路のシートをひいて、信号や踏切待ちをしたり、車同士で事故になって救急車やパトカーを出動させたり…
あとはレゴや積み木でトンネル作ってくぐらせたり…

こちらが教えたわけでも無く、子供に指示されて毎日こんな感じで遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近指示してくれるようになりました!✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

一人で手転がしや、並べて遊んでるなら、見守る、で全然いいと思います😊
一緒に遊ぶなら、マステで駐車場を作ってあげるとか、どうでしょうか。
プラキッズみたいなものがあれば、バスお好きなら、乗ります〜とか言って乗る降りるをするとか…
うちは、バスとバス停とピンポンを押すセットを持っていて、永遠と客をやらされてます😂それも2歳頃からでした。
プラレールなかても、踏切あれば、車は通れるのでこれまた楽しめるとは思います😊

プルバックカーとかなら、一緒に競争とかもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マステで駐車場めっちゃいいですね✨
    ありがとうございます!😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、イヤイヤ期のお風呂誘導に助けられたのは、
    壊れてもいい車のオモチャを、洗車しよう!と呼びかけ、風呂に入れてました😂
    どれでもはNGなので、シールが付いてない車とかです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!最高です😂💗
    最近イヤイヤ始まったので…使ってみます!

• 10月2日

一人で手転がしして遊んだり、道路のシートの上でコロコロしたり、一緒に遊んだりしてますよ。
消防車🚒なら「〇〇で火事です!!出動お願いします!!」「火が消えました!!ありがとうございます!!」みたいなやり取りしてました😅
今は恐竜にハマってて、小学生の兄と一緒に戦ってたりユーチューバーの真似事してたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!👀👀
    恐竜にハマるタイプではないのかな🧐って思ってたんですが路線変更もあるんですね✨楽しみです!
    ありがとうございます!

• 10月2日
3-613&7-113

100均に道路のシート?みたいなのあるので、その上走らせたりも良いと思います☺️また、ブロックとかで道とか作るのも良いかと。プラレールも、我が家たまに野良プラレールしてます😅何処かで起動してるプラレールが、障害物にぶつかって進めずに居ます。

姉妹のみですが、プラレール・電車・新幹線・働く車・車好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路シート、買ってみます〜!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、昨日DAISOで見て買うか悩んだやつです☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!300円!!