※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

斎藤産婦人科の雰囲気が厳しいと聞いて不安。体重管理や看護師の態度に不満。検診が増えるのが楽しみなのに、病院に行くのが憂鬱。

【北上市の斎藤産婦人科の厳しい雰囲気について】

北上市の斎藤産婦人科で出産予定です!
周りから絶対いきたくない!もし2人目が出来ても違う産院にする!くらい先生も看護師さん達も厳しい?怖いと聞きます😂私はまだハッキリしててサバサバしてるなぁ、笑くらいで耐えていますが、BMIも標準範囲であっても体重は5キロくらいで抑えてと言われたり看護師さん同士の会話もギスギスしてるのは普通に目に見えるくらいなのでこれから検診の頻度が増えると思うと赤ちゃんの成長が楽しみなのに病院に行くのが憂鬱です😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

齋藤産婦人科には行ったことないですけど、岩手県在住です。
私なら、今のうちに産婦人科変えたいなぁと思うと思います。
いざ出産が近づいてくると、他の病院でも受け入れてもらえなくなったりするので、もし今の雰囲気があまり好きではないと感じるのであれば、早めに病院を変えたほうがいいと思います。
自分がどんな状態でも、自分と赤ちゃんの命を預けられるかと考えたときに結論は出ると思います。

• momo

momo

ご回答ありがとうございます。
    北上なので斎藤産婦人科か済生会で迷いましたが、時間や土曜日診察、予約なしと仕事をしながらの検診日程、完全個室などでえらびましたがやはり先生や看護師さんの雰囲気はメンタルやられるなぁ、、と思うことも多々あります💧
    色々と申請?した後3ヶ月以降での病院の変更は受け入れて貰えるのでしょうか💧

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。私は盛岡の産婦人科に通ってましたけど、やはり先生や病院の雰囲気が合わず、ちょうど16週で岩手医大に紹介状を書いてもらって転院しました。先生や病院にもいろいろ言いたい事はありましたけど、私が言ったからといって変わるわけでもないと思ったので、あくまでも理由はほとんど言わずに(大きい病院の方が安心するからとは言ったような気がしますが)紹介状だけ書いてもらって、後はあっさりって感じでしたよ。

• 9月25日
  • momo

momo

丁寧にありがとうございます。
    やっぱり産まれるまでにこちらの精神面削られるのは避けたい所なので動いたほうがいいですね😭

• 9月25日
R

妊娠しているのに気付かず初診が12週でしたが一回行っただけで絶対この病院無理!!となり、
母子手帳もらってきてね〜と言われて紙もらい、母子手帳貰ってからは勝手に違う病院に変えました!
先生も看護師さんも怖すぎました💦
私は病院変えて正解でした!

• momo

momo

1回目でも嫌って聞きます😭
    やっぱり妊婦さん達は避けているか、全然見ません🥲婦人科検診の人ばかりです、、

• 9月25日
  • R

R

病院自体の作りも好きじゃなくて、、
    診察室もカーテンで仕切ってるような感じで個人情報ダダ漏れでしょ?っていうのが嫌でした💦
    産後めちゃくちゃ情緒不安定で看護師さんにも話聞いてもらってたので、あの病院だったらと考えるだけでゾッとします😭

• 9月25日
momo

そーなんですよ😭❕❕❕
あの狭さで廊下に並ばされてる感、、
助産師さん看護師さん達も仲悪いんだろうな、仕事だけど業務って感じでしかやってなくて気持ちは無いって思っちゃいますよね🥲

ままりん

5年前初診で見てもらい、
切迫になり入院してました。
デザートのみかんは腐ってたり、いきなりの入院でお金
どのくらいかかるか心配で
看護師に聞いたら、そんなに
お金ないの?の言われて、なんだこいつと思った記憶があります。
退院日がいきなり決まり、旦那の仕事の都合がつけられず3日伸ばしてほしいと言ったら、早く出てほしいと言われました。
先生はさめてました。

私にはあわなかったです

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    出産の時はおめでとうございますって優しいって聞くのは多いですけど、それまでの検診とか病院の雰囲気の方が大事ですよね、、
    初めての事だと尚更心配なのには?知らないの?当たり前みたいなスタンスで構えられるとこっちがすみません、って思いますよね💧

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目共に斉藤産婦人科で出産。
1人目の時は切迫早産で出産までで1ヶ月くらい入院しましたが
病院自体、すごく嫌いというか苦手です。
👶を心配しての対応なんでしょうが、すぐ入院をせまるし、点滴したら様子見で次の日も行かなきゃいけなくて「安静にしてください」という割に安静にできません。笑
2週間に1回の健診のところ、毎週のように行ってました。

他の病院だったら、違う対応があるだろうに、、という感じで
でも、済生会だと待ち時間とか長いんだろうなと、、🤔💦

• momo

momo

回答ありがとうございま!!
    私も近くの先輩ママさんには絶対済生会にしな!!って言われてたんですが、、予約とか土曜日やってないなど仕事をしながらは難しいと思い斎藤産婦人科にしましだ、切迫流産と2回言われ2回とも1ヶ月休みを頂く形になり仕事を休んだりしてるので他でも良かったな、、と思いました😭

• 9月26日