※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

【喉の痛みと長引く風邪について】コロナ以外でも喉が2、3週間痛い風邪…

【喉の痛みと長引く風邪について】

コロナ以外でも喉が2、3週間痛い風邪ってありますか?

9/15あたりから喉が激痛、朝がとにかく痛くて起きて活動開始すると緑〜茶色の鼻水、痰がでる。熱はなし、
の症状が1週間少し続いています。

私が15日から喉めっちゃ痛いなと思ってたら18日月曜日〜子供2人微熱、咳。
三歳の下の子は咳も酷くて吐くほど。
すぐ受診しましたが何の検査もしてません。
2人の薬もらって保育園も月〜金休みました。
5歳の上の子は木金と2日だけ37.0だったので行かせましたがこの土日37.5です。

下の子は18日発熱37.8から4日目に38.5
5日目39.1
この土日38.5と上がっては下がってを繰り返して6日間発熱してます。
明日も熱あれば丸1週間発熱してるということになります。

私もまだ喉めちゃくちゃ痛いです。
もうこれ絶対コロナだよね。と思うんですが、もう一度受診して薬もらうべきでしょうか?
髪の毛もいつもより多く抜けてる気がします。

ただの喉風邪でもこんなに長引くんでしょうか?
1年前から勤務中ずっと喋る🗣️仕事始めたので風邪引くと声が出なくなったり、喉に症状が出るようになりました。
それもあって辞めようか考え中です。

喉風邪だとして薬局で何がおすすめですか?

コメント

さとう

コロナやインフルエンザですかね?
私なら全員受診します。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    もう一度受診ですかね💦
    喉辛すぎるので受診しようと思います!ありがとうございます!

    • 9月25日
ryu

私も喉痛くて、結果どうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    結局熱下がって2人とも元気なのでまだ受診してないんですが、私の喉の痛み全く治りません。

    熱は下がったのですが、今上の子が寝て15分後くらいに咳き込みで吐く寸前の咳してて💦

    でも最初に受診した薬まだまだあって😅検査だけしてもらいにいくのもどうなのか?と思ってます。
    この時期小児科激混みなので、コロナやインフルじゃなくても寒暖差にやられて風邪引いてる子多いんでしょうね💦

    • 9月25日
  • ryu

    ryu

    大変なのに回答ありがとうございます😭
    オンライン診療でお薬もらいましたー!原因わかりませんよね、、💦

    喉の痛みですがペラックと言う生薬?漢方薬のお薬良くききます🌟7歳〜大人まで飲めるみたいです。
    咳心配ですね、、💦

    • 9月26日