※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
ココロ・悩み

親友が予定変更で飲み会ができなくなり、腹立たしい気持ち。連絡が遅いことに不満。次回提案された日は他の予定がある。どうすべきか悩んでいます。

【親友の予定変更について】

独身の友人との関わりについて

※娘7ヶ月で私は専業主婦です。

中学時代からの親友がいて、来週金曜日夜に飲みに行こうと1ヶ月くらい前から話をしていました。

その友人は独身・大手企業勤務で仕事は忙しく、
同棲を考えている彼氏がいて、相談ラインはたまにくる、電話することも。
(こちらから相談したことはほぼない、彼女は恋愛系のメルタルが弱い感じはしますが、相談を受けることは全く苦ではありません)

そして1週間前の金曜日に、そろそろお店予約した方がいいよね?と連絡したら、
「月〜木まで飲み会が入っちゃって😭
コロナ、インフルが流行ってるから万が一○○(私や娘)に移しちゃったらこわいなと😔
来月はどう?」
と返信が来ました。

こちらから連絡して初めて行けないと伝えてきたことに、
少し腹が立ったというか、分かった時点で言ってよ!と。
それにコロナやインフルは今に始まったことじゃないのに…

とこちらは娘や夫の都合を調整した上で空けてたので、
よりむかついた、というのが本音です。

これまでも直前に体調不良系などリスケされたことは何度かあり、
(それも前日夜は行ける!って来たのに、翌朝行けない、など)
まあ体調不良は仕方ないですが、
スケジュール管理不足では?と思ってしまいました。

夫の仕事の都合もあり、金曜定時上がりで娘を任せることが出来る日は限られているので、なんだかなあという思いです。

(正直私が独身の時からこういうことあった気がするなとも思い出しました)

10/20を提案されたのですが、
10/6、10/13とすでに別の友人との予定を入れてしまっているので、
さすがに3週連続は夫に申し訳ない気持ちです。

まとまりのない文になってしまいましたが、
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうか

mokomokoさんがどうしたいかですかね🥺
私なら…
分かった時点で連絡くれない人だし、こっちは夫の都合を調整したのに〜ってモヤモヤしてしまうのでしばらく会わないかもです😅
あとは3週連続は夫に申し訳ないと思ってしまいます🥲

そういうタイミングで断られると、何言われても嘘だろうなと思っちゃいますよね💦
そういう子ならもう無理には会わないですかね😣
来月は忙しいからまた今度〜って言います!

はじめてのママリ🔰

今後、どうしたいかかなと思います、、🤔

以前より、何回か断られてるようなので、私がmokomokoさんなら、距離置きます、、😞

もし、これからも関係を続けていくつもりなら、
事情を正直に説明して、その反応次第かなと思います