※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初産で子宮口3センチ開いていて陣痛かと思い痛みがあったが、夕食後に痛みが遠のいてしまいショック。胎動はあるが陣痛が来ない。心が折れそうで、前駆陣痛から本陣痛がすぐ来た経験のある方いますか?

40w0dの初産です👏🏻子宮口は3センチ開いてると言われていて今日の内診後から腹痛があり、だんだん間隔があいてきて5時間くらいずっと10分間隔で痛みがありました。後半は立っていたら座りたくなるくらいの痛み(我慢は出来る)で陣痛かと思い、5分間隔になったら病院に連絡しようと思ってましたが、夕食を食べたら痛みが遠のいてしまいました…

ショックです。
今は胎動もあり痛みも来ません。赤ちゃんかなり下がってるからそろそろって言われてたのでやっと会えると思ってたのに…
この後また陣痛を待つ日が続くのでしょうか…
3週間前から今週産まれると診断されていたのでもう心が折れそうです。前駆陣痛からまた本陣痛がすぐ来た方いらっしゃいますか?

コメント

★JilLE★

わかります。
わたしも3~4cmでフライング入院しましたが、どんどん痛みが引いてしまい…
このまま自然に陣痛来ることないんじゃないかとか思ってます😢

• にゃん

にゃん

本当ですよね…もうすぐ必ず会えることは分かってるのに、早く出てきて欲しくて仕方ないです…

• 2月21日
AKIRAママ

私も二人めのときが、にゃんさんみたいな間隔でしたよ(^^)
朝から痛みがあって、10分間隔なんだけど、痛みは我慢できたり…(^-^;
夕食食べて、痛みが遠のいたので、
体育座りみたいな格好で入園準備の確認をしたり、
腕を上にあげてスクワットしたりしてたら、2時間後に痛みがまた強くなって、間隔がバラバラだったけど、病院に電話したら、一応来てみる?と言われて、着いたときはまだ2センチ( ;∀;)
内診グリグリをまたしてもらって、病院に着いてから3時間後に出産しました(*¨*)♡

動いてたら陣痛がまたくるかもしれませんが、
眠れるときに寝てた方がいいですよ!
私ひとりめのときに、分娩台に18時間いて、眠れずにとても疲れたので(>_<)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♬*゜頑張ってください♪

• にゃん

にゃん

痛み、遠のいてもまたすぐ来てくれるものなんですね😢少し希望が見えました!
    私も昨日の内診でグリグリはされなかったもののおしるしがずっと続いてるので、なんとか動ける時に動いて陣痛進めたいです😢
    また遠のいてしまうのが怖いですけど…

ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 2月21日
m.h.a

私は予定日2日前からお腹が痛み出し夜中に陣痛、おしるしがあり病院へ行きましたがその日の朝に陣痛が遠のいてしまいました。でもその日の夜中にまた痛み出しそのまま入院し、遠のいたり10分間隔になったりしながらも出産に繋がる陣痛がきて無事出産することができましたよ😊

• にゃん

にゃん

陣痛、遠のいてもその日のうちに来ることもあるのですね!もう痛みよりも陣痛が遠のくのが怖くて…
    無事に出産に繋がってくれる痛みが来る事を願います(;_;)ありがとうございます!

• 2月21日
rtkkra

待ち遠しいですよね!!私も予定日1ヶ月前から早く産まれるとゆわれ続け…結果予定日より4日遅れての出産でしたょ!

私は朝の6時頃前駆陣痛かな?というのがあり、その後だんだん本陣痛になりその日の14時に出産しました!

まだかな〜とゆう先の見えない事なのでしんどいでしょうが、赤ちゃんのタイミングですからね!✨安産である事祈ってます✨

• にゃん

にゃん

まだまだと言われて待つよりも、すぐだと言われて待つこの何週間が地獄すぎてしょうがないです…同じような経験されていて心強いです(>_<)
    赤ちゃんのタイミング信じて早く出てきてくれる事を祈ります…
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月21日

昨日が予定日だった初産婦です🙌
予定日超過してるのに胎動もしっかりあり、
前駆陣痛も全く無く、予兆が本当ありません😭
子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下りていないと
ずっと言われているのに、
病院の先生が励ましのつもり?か毎回
子宮口開いてなくても、赤ちゃん下りてなくても
次の日陣痛来た!って人たくさん居るからね!
なんて変な希望を与えられるせいで
また今日も予兆すら無かったな、、と思う毎日です😂
焦りすぎずできるだけ
ドーンと構えるようにしてます😂
でも予定日来てしまったら会いたい気持ちが
止められませんよね😭✨
回答になっていませんが💦
お互い元気な赤ちゃんに会えますように…🎶

• にゃん

にゃん

私も胎動が全然落ち着きません…NST中にも暴れてるね〜って言われたくらいで(;_;)
    先生も、個人差があるのは分かるのですが期待させるような事を毎回言わないで欲しいです(>_<)笑

てっきり予定日前に生まれてくれるものと思ってたので待ちきれません!でも同じ気持ちの方がいて安心しました!ありがとうございます!お互い安産ですように(*^^*)

• 2月21日