※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の男の子に女の子服を着せられていて、SNSで女の子として紹介されていることに戸惑いを感じています。友人の好みや子供の性別に合わせた服装について、どう思うか気になっています。

ジェンダーレスの時代なのは分かるんですけど
このスリット入りのフレアパンツって女の子服ですよね?
説明にも女児って書いているし。

今日、友人と遊んだ時に友人が5歳の子に着せていました
着せているだけだったら、なんとも思わないけど…

「うちの子、いっつも女の子に間違われるぅー🤣」
「なんでだろう?正真正銘の男の子なのに🤣」とかって
頻繁にsnsにアップしています
今日もインスタのストーリーに友人の子とうちの子、他の友達の子との写真にコメント付きで載せていたんですけど…笑

髪もボブくらいの長さに伸ばしていて、前髪も結んでいて
フレアパンツ履いていて、トップスも女の子よりだけど
まぁ男の子でもいけるかな、って感じのもの着せていて
見た目は女の子に見えるというか
性別不詳だからとりあえず女の子って言っているのかな?って思うんですけど🤣

本心で嫌なら、男の子って分かるような服着せると思うけど
みなさんはどうですか…?

子供の好みなら分かるけど、友人の子はザ男の子で
戦隊モノや乗り物が大好きだから
多分友人の好みだと思います🤣🤣
うちも3歳の男の子いますが、
3歳でもそれは女の子の服みたい、色も女の子みたい
とかって嫌がったりもするので…
上の子のおさがりのパジャマも嫌と言います😫

コメント

deleted user

そのお友達は女の子の子供いますか??
いないのなら、女の子が欲しかったのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子いません!男の子1人っ子です🥺

    他の友人は姉妹ママで
    私は上の子が女の子で下が男の子なんですけど
    下の子が産まれるまで
    散々、男の子かわいいよー
    女の子とはまた違うかわいさがあるよって言われ続けていたんです💦
    イライラしてしまうくらい😟
    それも女の子欲しさからの強がりみたいな感じですかね?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思いますよ!!!
    本人はまだ受け入れられてないのかもしれないですね🥲

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな対応したらいいのかすごく迷います😭😭

    女の子に間違われるって言って来た時に
    今はかわいい服着てるもんねー
    かわいいお顔だもんねーとか適当に言ってるんですけど笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも友達にいますよ。
まず髪が長いし女の子の格好。
だけど
女の子?っていわれちゃうなんでかなぁ…?
って言ってきます笑
髪の毛長いのに男の子?って聞いたら失礼だからじゃない? と言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるんですね🤣

    嫌なんだけど…的なニュアンスで言ってきますよねぇ🤣🤣💦
    そこが謎というか、理解出来ないです笑
    私も次からそう言ってみよう🤣

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    今日なんてsnsに髪の毛二つに結んでるの載せてて😥
    なのに 女の子に間違えられるのなぁぜなぁぜ? とか書いてあって………
    その子戦いごっこ好きで中身めちゃくちゃ男の子なのに
    いつまでその格好やるのかな? です。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳くらいのお子さんですか?🥺
    友人の子は5歳なので年齢的にもう結構キツくて💦(失礼かもしれないけど、第三者の目から見た意見です)

    友人の子も中身は男の子なので💦

    • 9月24日
M_R_S

心と身体が男で一致してるのに女の子っぽい服着せてるとちょっと気持ち悪いって思っちゃいます😅
例えその子のママの好みだとしても私は無理です✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同意見なんです😭💦
    子供の意見を尊重しているなら
    いいお母さんだなーと思うんですけどね…。

    たくさん服もある中でそれチョイスするの?😳ってくらい女子寄りの服や髪型で
    なのに女の子より男の子のほうがかわいい、
    跡取り息子産んだんだ
    ってもう1人の姉妹ママの友人と
    私(上が女の子、下が男の子)に男の子が産まれるまで
    散々言われてきていたので余計モヤモヤします💦

    一緒に買い物行っても、
    女児服のところで服見て、選んで買っていてビックリします💦
    今の時代だし、人それぞれだとは思うけど…
    自分はわざわざ違う性別の子のところからは選ばないので😅

    • 9月24日
まま

そのご友人は女の子に間違われたい?気持ちが見え隠れしてますが🫣(笑)

私は男の子のフレアパンツありだと思います。
完全に親の好みなんですけど、あんまり男の子っぽい恐竜とか車の柄に惹かれなくて😂
色も青とかより、ベージュとかオフホワイトとかがいいです(笑)
あと子ども本人が赤色好きなのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう感じるんですが
    それが嫌だアピールしてくることが
    モヤモヤします💭(笑)

    この投稿で不快な思いさせてしまっていたらごめんなさい😭😭💦
    私も男の子柄は好きじゃなくて
    息子は基本的に無地とかボーダーとかです!!
    くすみカラーかわいいですよね☺️❤️
    赤色もヒーローカラーですもんね❤️✨

    • 9月24日
  • まま

    まま

    いやいや、全然不快にはなってません!!!(笑)
    うちは髪は伸ばしてませんし女の子に間違われることもないのでご友人とはちょっと違いますが、私も周りからそう思われてるのかなーと思ってお気持ちを表明したまでです😂
    車!恐竜!宇宙!の選択肢つらい🥹(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

多様性だからって何でもかんでもいいようにしてる人いますよね🫠
最近兄弟で髪伸ばして女の子の格好してましたが、歳的に自分の意思じゃないだろうし、きっつ。と思って見てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです!
    男の子らしい、女の子らしい
    その考えが古いですよ。って言われますが
    なぜ異性の服を着せたり、異性に寄せたりするのかが理解出来ないです😢 😖
    幼稚園入る前くらいまでならまだ分かるけど
    ↑それでも自分はしないけど笑
    大きくなってくると、キツい気がします🤣💦

    子供の意見なら理解出来るんですけどね🥺

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子女の子みたいに(女の子と間違えちゃうくらい)可愛いでしょ?顔キレイでしょ?って感じで、自慢したいんじゃないですかね…
5歳の子の服や髪を女の子に寄せてまでそんな自慢の仕方しなくていいと思いますが😅
私も子どもが赤ちゃんの時家の中でですが髪ふたつにくくって女の子みたい可愛い〜って遊んでました😂

初めてのママリ🔰

知り合いは女の子ママが多いのであんまりいないんですがSNSで見かけたことあります😅 男の子だけど100%女の子の格好(フリフリドレス、七五三とかも全部女の子の衣装、ワンピースとか男の子の格好はほぼなし)で写真撮影してそれをあげたり……

でもママは男の子めっちゃ可愛い!みたいな感じで、みる方からしたら「うん…?」と感じますね💦 言ってるなととやってる事が一致しないというか。

本当に赤ちゃんの時はいいのかな?とは思うんですが3歳超えても本人の意思では無いのにまだそういう格好をさせられてるのを見ると、ちょっとなー💦とは思います。