※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
妊活

妊活中で、卵胞の成長が悪く転院を考えています。先生は優しいが進展が遅いため不安。次回診察で結果を待つか、すぐに転院すべきか悩んでいます。

こんばんは(o^^o)
転院を考えているのですが
みなさんのご意見お聞かせ下さい^_^!

今の病院は8カ月目になります。
うち7カ月はクロミッド1日1錠5日分の
タイミング療法を行ってきました。
1か月お休みしてます。
卵管造影と血液検査済みで異常なしです💦
クロミッドを使いすぎなのか効きが悪く
卵胞があまり育たなくて毎回強制リセットです。

先生はおじいちゃんで行くたびに
年齢とか今までの経緯など聞いてきます😭
優しい先生ですが優しすぎて妊活が
進んでないような気がします。
婦人科で不妊外来の病院です。
人口授精までの治療があります。

今月9日に生理が始まり、
19日の日曜日の時点で卵胞は1つだけで10㎜。
今回も今までと同じような感じで小さいです。
次の診察は24日を予定しております。
ここの周期で妊娠しなかったら転院しようと
思っていたのですが、、
すぐにでも転院した方が良いでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

k♡mama✩

こんばんは😊
私なら信頼出来ない病院なら転院します😂❤️
1回1回のチャンスが毎月あるとは限らないですもんね😭
その1回を無駄にはしたくないので😂😂

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    そうですね💦
    1回を無駄にしたくない気持ちすごくあります😭
    最近焦りもあるのか病院と先生に対して少しイライラもあります(*´-`)
    明日にでも転院しても大丈夫かなぁ😭😭

    • 2月20日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    確かにクロミッドは飲み続けると効きも悪くなったりするっていいますもんね😭
    クロミッドのみで注射などはしてないんですか?
    私も今周期はクロミッド効かず強制リセットで明日にはリセットしそうな感じで茶オリ出現しだしました😅😅

    毎月に1回のチャンスを無駄にはしたくないので私なら転院も考えますが病院によってはまた1から検査などあったりするのでそこだけは悩みます😂😂

    • 2月20日
  • やんやん★

    やんやん★

    クロミッドのみです💦
    注射などした事ないんです😭
    早いとこ次のステップへ行きたいのですがなかなか進まないでいます(*´-`)
    飲みすぎると効き悪くなりますよね〜😰

    分かります!!
    1から検査は金銭面も厳しいし、
    また同じことやるのも時間の無駄と思ってしまいますね😱
    今の時点で転院すべきなのかすごく悩みます😭😭

    • 2月20日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😂
    確かに7周期毎月クロミッドのみだと効きも悪くなったり内膜薄くなったりはしてないですか❓😭
    私の通ってる病院は1日1錠して効きが悪ければ2錠にしたりして様子見てクロミッド続けると内膜薄くなったりがあるので注射に切り替えたりして様子見てます❣️
    クロミッドのみ7周期となるとちょっと信用が🤔💭💭って感じですね😫
    私の通ってる病院はレディースクリニックで高度不妊までやってるので顕微までいけるんですけどそおいった不妊治療に強い病院や不妊治療専門病院がある感じですか??
    私ならあるなら転院も考えますね😅
    でも合う合わないがあるのでまずは1度行ってみる!って感じですかね😊

    • 2月20日
  • やんやん★

    やんやん★

    内膜、まあまあ薄いです。笑
    今月やっとクロミッド二錠になったばっかです💦
    ちょっと遅いなと感じます😭
    注射にするとどんな感じなのでしょう?
    人によると思いますが卵胞いっぱい?できますか?
    高度不妊外来は近くにありますが予約が二年待ちとかで😱
    なので産婦人科の不妊外来あるとこで検索したらあったのでとりあえずそちらに行ってみようかと(*´-`)
    本気で明日行こうかしら、、笑

    • 2月20日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😂
    遅いですね…😱確かに😭😭
    注射にするとあまり内膜が薄くなったりは聞かないので注射のが手っ取り早い感じですが痛いですし回数も頻繁に通ったりしないといけなかったりもしますかね😂
    卵胞が育ちすぎるかはほんと個人差があるので病院でちゃんと見てもらいつつ調整してもらうのが1番だと思います❣️

    えー!!2年待ち…😱😱
    そんな待てないですよね😨😨
    他にありそうならそっちでも良さそうですね😊❣️

    • 2月20日
  • やんやん★

    やんやん★

    やっぱり遅いですよね😰笑
    注射は痛くても大丈夫ですが頻繁に通う方がちょっときついかもです💦
    仕事しないで妊活に集中したいですがお金ないと出来ないしで大変ですよね😭
    とりあえず明日違うとこに行ってみようと思いました🌟!
    早くこのモヤモヤから解放されたいですっ!笑
    とても参考になりました(o^^o)

    • 2月20日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    それまでに効きが悪くなってるならもっと早くに2錠にするなり注射取り入れたりしてもいいですよねー😂❤️❤️
    私は今は仕事辞めてるのであれですが働きながら妊活ほんと大変ですよね😂
    あまり無理しすぎずがんばってください♡♡♡
    早くモヤモヤ解決しますよーに😂❤️❤️❤️

    グッドアンサーありがとうございます❣️❣️☺️❤️

    • 2月20日