※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後10日の女の子がグズグズして、母乳やミルクを与えても泣き止まず心配。こんなに起きているのは初めてで、具合が悪いのか不安。これは普通のことでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後10日の女の子を育てています。

今日、18時くらいに授乳(母乳とミルク)してか、ずっとグズグズしています。今の時間までにオムツも三回、ほしがっているようだったので母乳も何回も与えています。布団においたらぼーっと起きてて、たまにグズグズ泣いて…ご飯がほしそうな仕草もたまにするんですが…ずっと母乳も飲んでますし、そんなにお腹が減っているのかな…と。
こんなに起きているのははじめてなんで、どこか具合でも悪いのかと心配です。こんなことってあるんでしょうか…??

コメント

mopiy🍼

熱もないですか?

あついさむい、うるさい、などなど不快なことがあるのか、黄昏泣き、眠いのに寝れない。熱なければ体調不良ではないとおもいますよ!

• そら

そら

熱はないです💦
    部屋の温度もみましたし、18時に起きるまではぐっすり眠っていたので…一体何がダメなのかわからずです😢ずっと授乳している感じなんので、もう腰もバキバキで😢

• 2月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ずっと授乳してもいみないですよ💦
    抱っこ紐や、おしゃぶり、ミルクたす也してみてください。

• 2月20日
  • そら

そら

抱っこひもは体重が規定に達してなくて使えなくて💦おしゃぶりも癖になるからと、実母からかうのを止められて買ってないんです😢
    さっき、ミルクはちゃんと全部飲めたんで、様子見てだめならだっこしてがんばります❗

• 2月20日
リッターママ

母乳は結構出ていますか?
もしかしたらミルクが足りてないのかもしれないですね💦吸ってるけど出てなかったり💦
私も上の子の時ずっとグズグズしていて常におっぱいをあげている状態だったんですが今考えてみると母乳が出てなかったんだろうなって思います💦
ミルクを増やしてみるのもありかもしれないですね!

• そら

そら

さっきはミルクも70作って、頑張って30飲んだんですが、疲れたのか飲まなくなっちゃいまして😢おいたらまた起きてグズグズ…ほしがるという繰り返しです😢
    ミルクは3時間はあけないとと聞いているんで、三時間はずっと、母乳と寝かせるを繰り返していました😢

• 2月20日
  • リッターママ

リッターママ

そしたら無理矢理起こしてでも飲ませたほうがいいかもしれないですね💦
    足の裏くすぐったりお腹のあたりをくすぐったりすると起こせるよって病院で教わりました!あとは体制かえてみたり!

• 2月20日
  • そら

そら

やはり一回が少なすぎますよね…💦
    うちの子は足の裏も背中も全然ダメでした⤵お腹ははじめて聞いたので、今度試してみます❗
    さっき起きたときにミルクをあげたら、今度はちゃんと全部のんでくれました❗ちょっと様子を見てみます😢💦

• 2月20日
  • リッターママ

リッターママ

よかったです😣
    育児謎だらけだと思うんですけどお互い頑張りましょうね(^ω^)

• 2月21日
  • そら

そら

夜中もくずることなく寝てくれました✨
    本当に謎です…😢色々不甲斐なくて娘に申し訳ないです💦
    頑張っていきます⤴(^^)⤴

• 2月21日
あい

ゲップがちゃんと出ていなかったり、お腹がいっぱい過ぎたりしていませんか?
お腹を触って見て張っているようならお腹が苦しくて泣いていたりします💦
あとは便はちゃんとでていますか?

• そら

そら

お腹が一杯すぎというのもあるんですね❗
    今日は快便で、見るたびにで出るんで、パンパンに張ってるってこともないんですが…げっぷは下手で中々でなくて苦労はしています💦

• 2月20日