
早くも花粉症で困っています。肌が荒れて痒い!(アトピーもあるのですが…
早くも花粉症で困っています。
肌が荒れて痒い!(アトピーもあるのですが、花粉の時期は悪化します)
花粉のせいで目が慢性的に結膜炎になっていて、痒いし痛い!
妊娠前まではアレグラ等の薬で凌いでいましたが、授乳中なので飲めません…💦
病院にも行きましたが、授乳中でも使える点鼻薬と点眼薬を処方されたのみ。
目はとにかく、肌が辛いです。
授乳中でも使える市販薬(花粉症用によくある鼻炎薬とかではなく、アレルギー症状そのものを抑える薬)や、花粉症の肌対策など、何かご存知の方教えてください。
- プリンちゃん(5歳9ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
私は妊娠中、授乳中の時期にひどい時期を経験してますが目薬と点鼻薬で乗り切るしかないと言われました…目薬はロートのクール40使ってとりあえずかゆみだけ抑えてます…

オフロスキー
私も授乳中は、 耳鼻科で、授乳中でも飲める薬や点鼻薬を処方してもらってました(+_+)こまめに処置&吸入してましたね…。あとは、ヤクルト400や、カルピスタブレット?が効くとか効かないとか、記事で読んだか友達に勧められたかで、色々試してました(^_^;)
昨年は花粉の量が少なかったから、今年は症状が出やすいって、夕方のニュースで言ってましたね~(+_+)
私も最近、首回りがカサカサかゆいのは花粉のせいかもー。
-
プリンちゃん
その、ヤクルト400やカルピスタブレットは効きめはありましたか?藁にもすがりたい思いです😣
私は花粉症は最初肌にきて、目→鼻ときます😩- 2月21日
-
オフロスキー
飲んでいた時は効いていたような気もしましたが、私も、あれやこれや試したので、どれが良かったかはわかりません(+_+)さらに、「昨年の飛散量は少なかった…」とニュースで聞いて、昨年は症状が軽かったのかな?とか(>_<)
ヤクルト400はレディさんからしか買えなくて、ちょっとお高いので、私には継続するのが困難でしたー(^_^;)- 2月21日

あ◡̈♥︎
ルイボスティー飲んでから花粉症の症状が少し楽になりましたよ♡
-
プリンちゃん
ありがとうございます。試してみます!
- 2月21日
-
あ◡̈♥︎
あとはR1のヨーグルトも良かったです╰(*´︶`*)╯♡
- 2月21日
-
プリンちゃん
R1も買ってみます!!
ありがとうございます♡- 2月21日
プリンちゃん
やっぱり目薬と点鼻薬しかないんですかね😥
私もロートのクール40使ってます!!一瞬すーっとしますが、数分後には痒みが戻ります😣
処方された目薬はスッとはしないですが、炎症感が気持ちマシになる気がするので目は併用して乗り切ります!
退会ユーザー
辛いですがお互い頑張ってこの時期乗り切りましょうね!