※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャギントン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯が黄ばんでいることに気づきました。歯医者は心配しなくてもいいと言いますが、虫歯か気になります。乳歯ケアや歯医者に連れて行った経験がある方いますか?

こんにちは!現在10ヶ月の息子の下の歯二本が、少し黄色くなっていることに気付きました…この前私が通院している歯科医に息子の事を話したら、市販のフッ素は飲んでしまうと、お腹を下したりしてしまうし、赤ちゃんは唾液が多いので心配しすぎなくても大丈夫ですよ!と話してくれました!…でも、やっぱり黄ばみが気になります…虫歯かな…
皆さんは、お子さんの乳歯ケアなどされていますか?歯医者さんに連れて行った事のある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(;;)

コメント

harumari

同じく10ヶ月の息子がいます!
上下それぞれ4本以上歯が生えたら歯磨きまたは歯磨きシートや綿棒などでケアしたほうがいいそうです!
10ヶ月ということはもうすぐ検診じゃないですか?
もし検診があるならその時に見てもらえますよ!

チャギントン

コメントありがとうございます!上下生えたらなんですねー‼︎うちの子はまだ下二本です!harumariさんのお子さんは歯の色がなど気になった事ないですか…´д`;
10ヶ月検診、来週行くのですが、しっかり診てもらってきます!