※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

離婚して娘3度目の面会でした。娘は3歳、前日は"お父ちゃんの家行きたく…

離婚して娘3度目の面会でした。娘は3歳、前日は"お父ちゃんの家行きたくないお母ちゃんといたいもん"と、気をつかって言っていました。(お父ちゃん大好きなので)今朝になり "お父ちゃんまだ迎えにこんの?"何度もソワソワ…わたしと元夫は モラハラされて別れたため私は 彼に面会のことで少しでも嫌味を言われると過呼吸になったり、動機がします。それもあり面会は一回と なんとか押し切りましたが 娘が前日気を使っていたこと、次の日嬉しそうに帰ってきたことを思うと もっと父親と合わせてあげたほうが良いのではと思いました。
私が具合が悪くなる方が娘のために良くないと思いましたが 娘の父親から愛される権利を奪ってよいのか。今考えているところでした。

コメント

ママリ

ご自身がしんどくなりながらも娘さんのことを考えてて素敵なママだなって思います😄
利用料は発生しますが、第三者機関を利用すれば親同士は会わずに連絡や引き渡しができるので、どうしてもという場合は利用してみても良いと思います。
娘さんが気を遣ってるということは、少なからず元旦那さんに対してママさんが態度や言動に出ちゃってるのかなって思います💦💦
なので、娘さんに『楽しく遊べて良かったね。もっと会いたかったら会って良いんだから我慢せずママに教えてね。』って聞いてみても良いと思います。
モラハラな人なら会わせたくないですけど、離婚理由が子供にモラハラしたり暴力があったとかなら別ですが、夫婦間だけのことなら関係ないですし、難しいですよね💦💦