※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児のトイトレで失敗が続く。自発的に行かずモチベーション低下。尿意に気づくのが遅い。どうすれば改善できるでしょうか?

トイトレについて

3歳になった男の子のトイトレについてアドバイスください💦

2ヶ月ほど前からトイトレをしているのですがなかなか外れず💦
今現在、声をかけたら行く、たまに自らパンツを履きたがる、それでも自分からはいかないので度々失敗という状況です。
ご褒美シールもすぐ飽きてしまい、なかなかモチベーションが上がらない&本人もおもらししてからしまった!と思うようでトイレに行って排泄するという意識がないようです…
ここからどうすすめていいかわからず😭どうしたら自ら行けるようになりますかね?
何かに夢中になっていると尿意に気づくのが遅くなるようで気づいたらもらしちゃった!って感じです😂

コメント

ハル

うちの子も全然でしたよ。笑

開始2時間で持ってるパンツが全部パァになったので諦めました。笑

幼稚園がトレパンも禁止で普通のパンツしかダメだったので、もう多めに持たせて行かせました。笑笑

半年ほどで減ってきましたよ!

yum@

うちの子も全然ダメでしたよ😣
夏前に保育園の先生にオムツの子はプール入れんと脅されて?その次の日からパンツで行くと言い1週間で寝る時以外のオムツは取れました😂それからやだ4ヶ月でオムツは夜寝る時のみになりました😅
やはり焦りますが本人の気持ちがないとなかなか成功しませんよね😅

ゆーとママ

我が家も今年3歳になる息子がおり、保育園でトイトレ始まったし重い腰をあげて始めようとトイレの装飾など変えてみましたが、まぁトイレ行こうとしない😓思いきってトレパンで過ごさせてみましたがすぐおしっこされる。諦めましたね😃まぁ、オムツ外れてない大人見た事ないのでそのうち外れるだろうなと思うようにしました。外出時、トイレに誘うとかなりの確率で出てるのでしばらくは外出の時だけトイレでするということにしてみてます!