※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
妊娠・出産

4月26日に出産予定。愛知県在住。入院中のパジャマは半袖?長袖?まだ長袖しか売っていない。暖かいのか悩んでいます。

4月26日が予定日です。愛知県に住んでいます。この頃に出産した方、またはする方で入院中のパジャマは半袖ですか?長袖ですか??まだお店やネットでは長袖しか売っていないので長袖なのかなぁ?と思いつつもう暖かいのかなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖で買って上着用意すれば良いと思います☺
真冬の出産でしたが、暖房で熱くて布団そんなに被らなくていいくらいでした💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます😊
    確かに上着を着ればいいので半袖にしておいた方が良さそうですね✨

• 2月20日
おとママ

1人目を4月中旬に出産しましたが、薄での長袖でボタンで袖がとめれるタイプのものを入院中着ていました。
病院内は一定の温度を保っているので寒くはなく、むしろ暑いくらいのときもありました。
一応カーディガンを持って行きましたがほとんど使わず(^^;
私は雪も降る東北住みです!
ちなみに2人目は7月予定日なので、こないだベルメゾンで半袖のパジャマを購入しました!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます😊
    薄手の物ならよさそうですね😊✨1人目は9月だったので4月とそんなに対して変わらないかなぁと思いつつ分からなくて😂
    ベルメゾンに半袖のパジャマ出てるんですね🎶早速チェックしてみます♪

• 2月20日
  • おとママ

おとママ

確かに気候は9月と似てるかもしれませんね!
    私が退院した日はかなり暑くて、夏みたいな日でした(^^;
    ベルメゾンでは5分丈っぽいのと7分丈のものの2着買いました♪

• 2月20日
れんぴー

一人目を4月13日に産みました!名古屋市に住んでます!
わたしは入院時、薄手の長袖のパジャマを着てました!
母子同室だったので 赤ちゃんが過ごしやすい温度が常に保たれていたので
暑すぎず寒くなく 薄手の長袖でちょうど良かったです!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます😊
    病院は丁度いい温度になっていますよね🎶
    薄手の長袖がいいかもですね(*^_^*)助かりました😊

• 2月21日
おも

私は1人目同様5月中旬が予定日ですが、1枚だけ長袖で2枚は半袖にしました!その後使うこと考えたら長袖よりも半袖のがいいかと思って。寒いときは羽織ればいいかなって思ってます。でも出産後めちゃめちゃ暑くて汗だくでした😅

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨1人目の時に3枚半袖があるんですが分娩時も自分のパジャマなので足りなくて💦なら、長袖があってもよさそうですね😊

• 2月21日