※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人目妊娠中、旦那の育児協力が不足。妊娠中の気遣いも減り、増えた子供で大変さが増し、気遣いを求めている。

三人こどもがいる方、旦那さんはどのくらい育児に協力してくれますか?
また三人目妊娠中は気遣ってくれますか?

妊娠中ですが、一人目に比べてまったく心配されなくなりました😂
高いところの電球交換もスルー
吐いてもスルー
具合悪くて寝ていても呼んでくる

何か扱いがこどもが増える度に段々雑になってきています
こどもが増えたからこそ、大変さが増したので気遣ってほしいところです😂

みなさんはどうですか?

コメント

M_R_S

元々協力的な旦那ですが妊娠中は人数関係なしにいつも以上に協力的だしめちゃくちゃ気を使ってくれてます😢こっちが申し訳なく思うくらいにです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那様ですね🥰
    爪あかでもなんとやらです😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは全然です💦
3人目にして、出血したり妊娠中のトラブルが多くて、助けてほしいことがたくさんなのに💦
入院したらもっと大変だから、入院しないように気をつけてねって言われて、すっごくイライラしています。。
今も大変だけど、うまれてからもまた違って大変なんだろうなと思っています😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血やトラブル大変でしたね😣
    うちも‥入院なんてことなったら大変だから無理!と言われてます
    なら、助けてくれよー!って感じですよね

    • 9月24日
ゆうか

なにも言わなくてもやって欲しいことをやってくれたりかけて欲しい言葉をいってくれるかといえば何ひとつできません😂
心の中でこうして欲しい!が重なるとしんどいですよね🥲
なんでも旦那さんに頼りまくったらいいですよ😉
優しい言葉ちょうだい〜とか助けて〜とか良く言ってました笑笑
ただつわり中はスルーの方がありがたかったのでお願いだからほっといてって言ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りまくれる関係‥仲の良さが伝わりますね🥰
    しんどくなる前にたくさん助けを口に出して伝えるようにします😆

    • 9月24日
ママリ

めちゃくちゃやってくれてますよ、妊娠中から👍
育休は1年弱取って家事育児ありとあらゆることやってくれていました。
うちは逆に珍しいパターンだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごーく協力的ですね!
    世の中そんな旦那さんばかりなら、少子化はきっと押さえられますね🥺

    • 9月24日
まあ

もともと協力的な旦那ですが、
ひとり増えるたびに更に協力的です!

オムツもミルクもお風呂もほぼ旦那、
水回りの掃除や食器洗いとかもほぼ旦那、
私がやってることの方が少ないかもです🤣

妊娠中もすごく心配してくれて、
心配だから運転とかもしなくていいから
タクシーつかいな!
とか言い出すレベルです🤣