※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長男児が月1で高熱を出し、毎回5日かかるため看病に疲れている。対策は万全だが改善なし。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

年長男児の体調不良の頻度に関して

年長の長男が今年度月1の頻度で39度以上の高熱を出してます。今日も発熱しました。
正直、心配な気持ちより「また?」となってしまう自分がいます。
1歳で入園した時はもちろんもっとすごい洗礼でした。
2歳でも多少マシになった程度で、3歳では更にマシに。
4歳では年度通して1度しか発熱せず、ようやく強くなってきたと期待していました。
それが年長になった途端月1で高熱。しかも毎回5日とかかかります。
乳児の下の子もいるので、正直看病に疲れてしまいました。

・毎日帰宅後お風呂直行
・鼻水が出たら即耳鼻科(マシになるまで毎日)
・毎日3品以上で栄養バランス考えた食事
・19時半〜20時に寝室で就寝。11時間近く睡眠時間確保。

こんな感じで対策してます。正直、よっぽど気をつけてる家庭だと自負してます。
なので、うちは年長になってからこんなに元気ですよー!とか、こんな対策したら改善しました!というご意見は今回は結構です💦
共感いただける方、もしくは、過去年長の時に同じような様子だったお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、コメントいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

なひまま

2歳から4歳はコロナ禍ってことですよね?
で、年長になって世の中がマスクを外したり、色々なところに出かけたりとなっているわけですよね?
インフルエンザも変な時期に流行ってるくらいなので色んな熱を出すようなウイルスに触れる機会が増えただけだと思います😰

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

年長ではなく現在小学1年の息子が風邪多くなりました😢
周りで誰もいないのにインフルエンザなったりこの前はヘルペスとヘルパンギーナ🥲(娘もヘルパンなった)
保育園ではずっとマスクだったしみーんないろんな対策してたし今はそんなしてないと思うのでそれもあるのかなと思いました😭