※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
ココロ・悩み

ママ友からのドタキャンにショックを受けました。今後の付き合い方について相談です。

ママ友からドタキャンされて
すごくショックです…
皆さんなら付き合い控えますか?

ママ友がアイリストで
時々お願いしていたのですが
今月中々予定が合わず、
あちらが25日ならなんとか!
ということだったので
私は既に病院の予定が入っていましたが
予定調整して合わせるねと8月下旬に連絡とっていました。

私は25日(明日)の予定をあけるために
一週早めて先週予約外で3時間待ちで
病院の受診を済ませました。

過去にドタキャン数回されているし
(普通に遊ぶ約束ですが)
前回連絡とった時から時間に少し空いてるので
不安でした。
そして先程私が
『おつかれさま!明日予定通りで大丈夫そうかな?』
と連絡したら
『ママリちゃんごめん🙏
明日病院になっちゃったんだ💦
今回は他のとこにやってもらった方がいいかも💦』
ときました。

私的にはすごくショックで
病院って決まった時点で連絡して欲しかったです。
そしたら明日他のところ予約できたのに。
それか私の病院の予定ズラす必要がなく
3時間も待つ必要なかったのになって思いました。

滅多に怒ったりしないタイプですが
さすがに悲しくて
『そっかあ、、病院ダメってわかった時点で教えて欲しかったな🥲』と送ったら
『ごめんごめん💦ほんとうにごめん…』
とたくさん謝られて
『あ、まって。予定調整してみる』と。

なんかもういいやって思ってしまったのですが
やってもらいますか?
せっかく自分も予定あけたし今回だけ
やってもらって今後控えるか…


コメント

はじめてのママリ🔰

もう今後付き合わないですね。人との約束軽く考えすぎ😂💦💦
もういいよ〜ありがとう!って言って連絡もとりません。

はじめてのママリ🔰

私なら付き合い控えて、別の所探してやってもらうと思います🥲

そもそも以前から断られてる時点で、その癖は治らないのかなと思います、、
私も怒ったりしないタイプですが、さすがに何回もやられると心折れます🥲
なので、ドタキャンやドタキャンじゃないキャンセルされたら、距離置きます、、😞
もっと、いい所ありますよ!

はじめてのママリ🔰

2度と頼まないです😂
普通のお店ならそんなことないし、お金払ってもらってやってるってプロ意識ないので無理です😅

はじめてのママリ🔰

そもそも病院が嘘っぽいなと思ってしまいました。
忘れてて別の予定入れてしまって、連絡きてやばい!ってなったのかなあと...
仕上がりが気に入ってるなら今回だけお願いしてもいいかもしれませんが、私ならそんな責任感ない人にお金払いたくないので別のとこ探します😞💦

はじめてのママリ🔰

わたしも友人と遊ぶ約束の件で同じことが何度もあり、初めて怒りました😭💦
その時は私も産後で一時はホルモンバランスの関係で自分が悪かったのかもって思ってましたが、その友人と関わる人みんな同じ思いして離れていってるので、やはり自分はおかしくないと思いました😂

なので、ママリさんも自分を責めずに、もうその人から離れる事も正解だと私は思います!

はじめてのママリ🔰

私も、もう大丈夫です!他のところ行きますね!で今後は付き合いを辞めます!
お金が発生している以上、責任持って予定組んで欲しいです。
ドタキャンしても大丈夫って思われてる時点で舐められてますよ💦

もっふぃ


皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信ですみません💦

皆さんのコメント見てよかった、自分が気にしすぎじゃなかったんだと、ショックな気持ちが和らぎました。
気持ちが落ち着いたら断りの連絡いれてみます。