※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の健診でのミルク持参について相談です。家で作って持っていくか、必要時に作るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?保温ケースで2時間以内に飲んで大丈夫でしょうか?

明日2週間健診があります。
ミルクはどうしたらいいですかね💦

①家で作って持っていく
②必要になった時作る

どちらがいいか、持ち物は何が必要か教えて欲しいです🥺
①で行くつもりでしたが…どっちの方がいいよーって意見聞かせてください!
ミルク作って哺乳瓶保温ケースに入れて2時間以内に飲んでいたら大丈夫ですか??

コメント

ままり

必要になったら作った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒にお湯を入れて持っていく際、70度でいいのでしょうか😣?

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    私は、ガスで沸かしてたので
    温度は分からないですが

    お湯とお水持ってくといいですよ!
    それか、行く前に飲ますのもありです!

    • 9月24日
ゆか

時間ずらして飲ませて行くのは難しそうですか?

私ならほほえみの缶ミルクかアイクレオの紙パック持って行って必要な時にそのままか哺乳瓶に入れ替えて飲ませます。
そんなに飲まなくても作る手間が無くて楽なので😅

1なら2時間以内なら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!参考にします😌

    ありがとうございます

    • 9月24日
ありは

必要になったら作って、病院で飲ませて帰った気がします。作ったミルクを何時間か持ちあるくのはわたしはしたことないです💦3年も前の記憶だから(笑)今は便利なものが出てますかね😂
お湯、ミルクキューブ、哺乳瓶持ち歩いてました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😲
    お湯は70度のものを水筒に入れてたら冷めますかね😣

    どうやって冷ましていましたか??

    • 9月24日
  • ありは

    ありは

    熱めのお湯を魔法瓶に。ぬるくなった白湯を魔法瓶に。それぞれいれて、熱めで溶かして、白湯を足してました。
    二週間ってことはめちゃくちゃ少量ではないですか?今はそのまま飲める缶のミルクもあるみたいですし、それ使うかもです💦

    • 9月24日