※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母が苦手で、子どもに会わせたくないです。体調も悪くなります。皆さんはどうしていますか?

【義母との関係について】

義母に子どもを会わせたくないって思ってしまいます。
娘もまだ小さいし会いたいとかはないかなと思いますが。
なんせ結婚、妊娠、出産のタイミングで色々と義母とは嫌なエピソードが積み重なりました。
それが原因で私は義母が苦手です。
私が苦手な人に娘を会わせたくない。
産後も会う度に体調崩して吐いたりお腹下したりをくりかえしてます。
体調悪くなるのわかってて会いたいとも思えない。
皆さんは義母とどんな感じで付き合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早く死なないかなぁ
って思うぐらいには
大っ嫌いなので
連絡も取らないし
会わないし
子供も会わせてないです☺️
旦那にも会いたくないし会わせたくないから、ってハッキリ言ってます☺️👏

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます
    そこまで大嫌いになる出来事があったんですね。
    会わせないってことに旦那さんは何も言って来ませんか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が原因で嫌いになった、って所もあるので
    特に何も言って来ないですね😂

• 9月24日
  • ひかるん

ひかるん

なるほど
    何も言ってこないなら安心ですね。

• 9月24日
ママリ

私は鬱にまで追い込まれたので、絶縁してますよ🌼上の子が1歳半から会わせてないです!下の子の出産も旦那が一応知らせたけど会うことはないです🌟私も早くお空に行ってくれないかなと思ってます。

• ひかるん

ひかるん

鬱にまで追い込まれるくらい辛かったんですね。
    私も電話が来ただけで手の震えが止まらなくなったり、電話でた後涙が止まらなくなりました。
    娘を私は会わせたいと思えなくて、旦那は私がしんどくなるくらいなら会わせなくていいって言ってくれます。
    その言葉ありがたいのですが申し訳ないって思ってしまいます。
    こんな妻でごめんなさいって気持ちになります

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

優しいんですね☺️でもまずは自分に優しくしましょ?嫌いな人とは無理に付き合わなくていいんです🌼これは義母に限らずですが。心は優しくても、体が拒否しているのだと思います。

• 9月24日
  • ひかるん

ひかるん

優しい言葉ありがとうございます。
    体は完全拒否です。
    もう体調崩してしまうくらいになってしまってます…

• 9月26日
ちゃぴ

旦那さんも理解してくれているようですし、無理して会う必要はないですよ😊
絶縁とまではいかなくても、何も考えずに一旦距離を置くのも大事です。
それで気持ちが落ち着いて会えるようになるかもしれないし、やっぱり無理!ってなるかもしれないしwww
申し訳ないって思う必要もなし!それだけのことをされた訳だし、なんなら味方をしてくれる理解ある旦那さんに感謝してお言葉に甘えましょう✨

• ひかるん

ひかるん

旦那の優しさに甘えすぎなのかなって気にしていました。
    しんどくなるくらいなら会わなくてもいいって言ってくれるのでまだその言葉に甘えさせていただこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月26日