※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
妊娠・出産

産後生理が不規則で妊娠できないのか心配。生理周期が整うと妊娠しやすいと聞いていたが、まだ改善されず不安。前回生理から2ヶ月経過している。

子持ちなのに無知で恥ずかしいのですが産後生理が二回ほどあり前来てから2ヶ月ほどきてないです。
妊娠前は生理不順で年に1回くるかな?って感じで出産したら生理周期まともになるよって話を聞いてたから期待してたのですがそんな感じしなくて(ToT)
生理まともにきてないと妊娠ってやっぱりできないもんですかね?
長男もぶっちゃけ何故妊娠したのかわからなくて( ゚ー゚)奇跡デスヨネー

コメント

あまりに生理周期が乱れるなら1度婦人科で相談したほうがいいと思います。

生理周期治るといいですね。

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

回答ありがとうございますm(_ _)m
    普通の人はやっぱり月1でくるものですよね?
    昔から生理がほぼ来ない人なので乱れるという感覚がわからなくて…
    二ヶ月きてないしもういくべきですか?

• 2月20日

退会ユーザー

私は1人目出産後、1年授乳で生理がなくて
    生理がきてからは24日や21日で生理がきて頻繁に来すぎててこわくなり、産婦人科かよって、28日周期まで安定させました。

仕事しはじめたら、無排卵で2ヶ月生理がなくて
    第2子妊娠??とかおもってしまったけど
    検査したら無排卵で^^;このままだと不妊症になる可能性もでてくるので、生理の大切さを知りました。

閉経とかはないけど、無排卵があるので気をつけてくださいね(^^)

• 2月20日

退会ユーザー

追記

産婦人科いったほうがいいですよ

• 2月20日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

ありがとうございますm(_ _)m
    近くに産んだ産婦人科があるので行ってみます\(^_^)/

• 2月20日