※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

下の子の登園が不安定で、パートで働きたいけど踏ん切りがつかない状況。皆さんはどうしますか?

すぐ熱や風邪ひく兄弟を育ててます!笑
下の子は登園しぶりが激しくすんなり行く日もあれば全力で拒否で大泣き玄関からでないとかたまーにあって、、、
なのでパートで小遣い稼ぎ程度に働きたいけど踏ん切りがつきません。
みなさんならこういう感じだとまだ働きませんか?

コメント

hachi

下の子が毎月熱出してます。
夫婦共に正職なので毎月病児保育やら有給やら看護休暇やら使ってなんとかやってます。

お休みしますのストレスにどれだけ耐えられるかと職場の理解度によるかもです。

わたしは今の職場はかなり理解があるので申し訳ないって気持ちになるけどなんとかできてる感じです。

余裕があるなら働かずにもう少し家にいる方がいいとは思います。

• ママりん🔰

ママりん🔰

結構メンタル弱いので、お休みの連絡とか嫌な顔とかされたらきついかもです。。。
    余裕はないけど、下の子が小学生になってからの方がいいのかなと思います。

• 9月24日
^_^

うちもそんな感じですが、最近かるーくパート初めました。
けど、子供は風邪ばっかりで、ママ休めないよ💦って言ってしまったり、鼻詰まってダルいから休みたいなみたいに言われても、鼻水だけなら行ってほしいと思ってしまうし、罪悪感でメンタルやられてます。

幼稚園の行事や、集まりとかぶらないように働いてるので、(行事が多い幼稚園)少ししか出れないのに、その時休むのも心苦しいし、少ししか稼げないから、子どもたちが小学生になってから働けば良かったと思いました😭

それか、夜パートするとかにすれば良かったと思ってます💦

なので、金銭面困っていないなら、まだ働かなくてもいいのではないかなー?と思います💦