※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳くらいの子どもは、一緒に遊んでほしい時期になりますか?最近はおままごとやお絵描きなど、一緒に遊ぶことを楽しんでいるようです。


2歳くらいになるとひとり遊びよりも
一緒に遊んでほしい時期になるんですかね?🥰

少し前までおままごととかもひとり遊びも結構してて
たまにあそぼ?って言われてたんですけど
最近は自分が遊びたいところに手を引っ張ってって
「まま、あそぼー😆」とか
「ぱぱ、これやっていいよ~!」とか言って
一緒に遊んでほしいようです☺️💕

お絵描きとかも前はペンと紙を渡すと
1人で殴り書きしたりして遊んでた感じだったのが
自分が書くと「ままもいいよー☺️」って
ペン貸してくれて一緒にやってる感?みたいのが
増えた気がします( * ॑꒳ ॑*)

おままごと系のひとり遊びも
メルちゃんをお世話するようなのも多かったり
1人でご飯とか作ると持ってきて「どーぞ!」とか
くれるようなのが増えました🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😊
同じく「おかーしゃん、ここすわって!」「いっしょにするの!」お絵描きだと「おかーしゃんが○○かいて!」と言うことが増えました。
うちはぬいぐるみにですが、おままごとで朝ごはん作ってあげたり、「コアラさん、うんちしてる!」「ふきふきしなきゃ」とか言ってオムツ替える真似したり、見ていて楽しいですよね♪2歳前後からコミュニケーション物凄く取りやすくなったなぁと思います✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほぼ同じ感じです😂
    うちもせっせとメルちゃんのオムツ取り替えては
    「うんちしてたー!」とちゃんと丸めて持ってきたり面白すぎます😂😂

    コミュニケーション取って遊べるようになってきてそれが楽しいと感じるんですかね?☺️
    ココ最近ほんと増えた気がするので😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像力豊かだなぁって思いますよね😆自分が言われるように言ったりされてるようにお世話してるので「よく見てるんだなぁ」と関心すると同時に、変な事(?)言わないよう教えないようにしなきゃなと引き締まります🤣

    きっとそうですよね✨成長感じます😊

    • 9月24日