※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の関与についての悩み】初めに私は義母が嫌いです。理由は・子供…

【義母の関与についての悩み】

長文失礼します🙇‍♀️
初めに私は義母が嫌いです。理由は

・子供の前でも平気で電子タバコを吸う
・産後直後から毎日長文LINE。自分の話。
・子育てマウントをとる
・寝れてない時に子供を見て子育て楽やな〜大人しい!
私の時はもっとしんどかったといってくる
・やたら私の子供の育児が大変なのに楽だと言ってくる
・私の育児が楽で羨ましいと言ってくる
・妊娠中に顔浮腫んでるで?と笑いながら鏡をもってこられた・旦那のいない所で、〇〇ちゃん浮腫んでると何回も言われた(旦那から注意をしてもらうと心配で言ったと言っていた)・結婚祝い、妊娠祝いゼロ
・子供の誕生日をらメルカリで買ってくる
・義姉が法を犯す事をしても隠蔽しようとして逃げ切っている
などがあります。

先程LINEで義母からこのようなLINEがきました。
ちなみに義母の妹の子供はお正月に数回会ったくらいです。丸々コピーしたので見てください!⬇️

〇〇(私)ちゃんこんにちは🍀
10月14日に私の妹の所の3人兄弟の運動会があるねん✌️
義母さんと一緒に○○たん(私の息子の名前)も連れて行かな〜い?

その日のスケジュールはね①午前中運動会応援
②お昼からお墓入り③私の妹2人とクッキー(犬)の誕生日もかねて夜ご飯となっています☺️
前に〇〇(息子)に伝えたねんけど仕事で休めれんぽかったから……〇〇(私)ちゃんいこ!🍀😆

というメッセージがとどきました。
なんで数回しか会ってない子の運動会に行かないといけないんだ?と思ったのと同時に、義母が苦手なのでLINEが来る度にストレスを感じます。みなさんならどつ返しますか?

コメント

ままり

普通にすみませーん!予定があって行けないです!って言いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実は先週もランチに当日誘われ、予定があってと言ってしまいました😂2連続大丈夫ですかね?💦笑

    • 9月24日
ママリ

その日は先約があるのですいませんが行けそうにありません。🙇‍♀️
とか当たり障りない様な返信しときますかね💦
旦那さんには悪いですがとてもめんどくさそうな義母ですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    当たり障りないように返すのが1番ですね!!
    だいぶめんどくさいですよ😓
    シングルで子供2人育てあげたという自慢話はもう何回も聞きました💦
    旦那も頑固です。もう嫌になります……😩

    • 9月24日