※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

保育園児のおやつにアルコール入りの洋菓子を出す際、気にされていますか?

保育園年少さんぐらいのお子様がいらっしゃる方、洋菓子に入っているアーモンドパウダーや、アーモンドプードルまた、洋酒などはアルコールとんでるとは思いますが、おやつなど出す時チェックされていますか?特に気にされないでしょうか?
宜しくお願いいたします!

コメント

ミッフィ

特に気にせずあげてます😊

• saaye

saaye

特に食物アレルギーないのでそこまで神経質にならないようにしてみます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックで大丈夫だったので表記などは見てないです👐
アレルギーあるなら必ずみますが👀
入園前にアレルギーチェックほぼ完了させました😣あとうちは蕎麦だけチェック出来てないです🫠私も旦那も蕎麦が嫌いで食べる機会がなくて🥹

• saaye

saaye

ご両親が苦手な食べ物だとなかなかチェックの機会ないですよね💦蕎麦もアレルギーないと良いですね😊

• 9月25日
あづ

気にしてません😌
幼稚園のおやつでチョコパイとか出てました😅

• saaye

saaye

おやつにチョコでるんですね‼️
    今のところ食物アレルギーないので大丈夫ですかね☺️

• 9月25日
  • あづ

あづ

ラミーとかは「子どもや妊婦はだめ」って注意書きありますし、ないものはアルコールでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    なんなら醤油とか調味料も原材料のとこにアルコールって書いてますしね😂

• 9月25日
  • saaye

saaye

そうなんですよね、みりんとかもですよね😅
    神経質になりすぎないようにします😊

• 9月25日