※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

3歳の娘と離れたいと思っています。最近旦那が忙しく、1人時間が欲しいです。旦那が娘たちを連れて遊びに行くことになりましたが、娘が離れられず困っています。ママも休みたいと思っていますが、話が通じません。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘と離れたい!!

最近旦那がずーっと仕事でいなくて、何日もワンオペ状態、頼れる人もおらず本当にしんどかったので、1人時間が欲しいです!
普段は保育園と私はフルタイムの仕事なので、離れてる時間はありますが、ゆっくりしたい…

今日旦那が娘たちを連れて遊びに行くと言ってくれてるんですが、あまりにも私といる時間が長すぎてなのか?私と離れられなくなりました…
とりあえず上の子だけ連れて行ってもらって、下の子は私とグダグダしてます

お昼寝はしないし、ママ〜と何度も呼ばれるし…😂

今から帰ってきてもう一回どこかに、夜ご飯も含めて連れて行ってくれるらしいんですが、下の子に
たまにはパパと言って来な〜と言っても、ママが来ないなら行かない〜と頑なです

ママも行くなら行く!!と言ってますが、なんとかならないのでしょうか…?😅

正直にママたまには1人でお休みしたい!と言ってみたのですが、私もお休みする!!と話が通じません

贅沢すぎる悩みだとはと思うんですが、1人になりたい…

今は諦めるしかないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は、パパと遊びに行ったら、美味しい物買ってもらえる、特別に何か欲しいもの買ってもらえる、いつもと違う楽しい遊び場に連れてってくれる(普段行きたいと言っているところ)みたいな、特別感出すしかないのかなぁと思います。
パパと遊びに行くと楽しいな❤️と分かったら、次第に自分から行くってなるかも。

• じゅんぴ

じゅんぴ

なるほど〜😭
    うちの旦那は真面目なのか?欲しいもの買ってくれないし、美味しいものも、まぁまぁ普通のしか連れて行ってくれないので、特別感はなかったですね😭
    さっそく何かしら作ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは「ままうんち行ってくる」でひとり時間作ってます(笑)うんちというと長い時間でも待ってくれるようになりました(笑)たまにママは?って知らない人に聞かれたときにうんち!と答えて恥ずかしいことはありますがひとりになりたいときはうんちを使っています😂

なのでパパと出かけてほしいときはママうんちたまってるから出たらいくわーと行っておいてパパと行ってもらって楽しんでもらえば私のことは忘れてなんとかやってますね〜✨ママは?と聞かれてもまだうんちみたい〜って感じで流してもらってます(笑)

• じゅんぴ

じゅんぴ

めちゃくちゃ笑いました!🤣
    確かに、私もトイレにこもって携帯見ちゃう時があるので、話は分かってくれそうです!笑
    今日はその作戦つかってみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月24日