※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【産後の体重増加とダイエットについて】産後ダイエットみなさん何しま…

【産後の体重増加とダイエットについて】

産後ダイエットみなさん何しましたかー?

現在産後5ヶ月になりました。
4ヶ月から乳腺炎や白斑にめげて完ミにしました。
(母乳あげてても別に痩せなかった、、、)
もう5ヶ月も経ってるのに、体重がまぁーーー減らない!
元々痩せてはなかったです。
身長164 体重58 でした。
悪阻で54キロまで落ち、出産時69キロ、入院中65キロ、退院時62キロでした。
現在63キロです。はい、増えました。🥲
1週間前から緩くダイエット始めました。
運動は苦手なのでカロリー気にしつつ、糖質、脂質制限して、タンパク質メインに摂るようにしてます。
1週間経った今、体重62.4と誤差レベルの減量、、、
1歳で仕事復帰するのに、増量して戻るの恥ずかしいし、仕事着が入らなかったらどうしようと焦ります、、、笑

完ミ育児中の方に質問です
①妊娠中何キロ増えましたか?
②現在何キロ落ちましたか?
③運動や食事で気をつけてることはなんですか?

母乳で痩せるという夢の話はへこむのでなしでお願いします笑
(母乳で痩せたかった、、、🥲)

コメント

かん

妊娠中6キロ増えて、今は7キロ落ちました!3ヶ月なるまでは完母で3ヶ月半ごろから完ミになりました。
運動はほとんどしてないですが、出産してから毎日15分は体操とストレッチしてます😊
完ミになってからは、炭水化物の摂りすぎに気をつけるくらいです。あと、骨盤矯正は通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロ減!?妊娠前よりお痩せになったなんて、素晴らしすぎます😭
    妊娠中欲のまま太りすぎたことに猛省です🥲
    骨盤矯正やはりいいんですね!
    体操とストレッチはどのような内容やられてますか?よろしければ参考にさせてください!

    • 9月24日
  • かん

    かん

    必ず戻せるから大丈夫ですよ😊!!
    骨盤を正しい位置に戻してからでないと、筋トレなども意味がないのでまずは骨盤矯正に通ってます🥺

    体操は赤ちゃんの機嫌のいいときにお腹に乗せて、脇腹の腹筋したり、足上げ腹筋したり、お尻あげしたりしてます!ストレッチは、片膝ずつ抱えるやつとか片足ずつ開脚するやつとか猫のポーズとか適当に伸ばしてます😊
    本当に言うのも恥ずかしいぐらい簡単なものですが、継続するようにしてます。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大事ですね、骨盤矯正🥲
    行きたいけど、なかなか行ける時間がなくて😮‍💨

    それいいですね!赤ちゃん機嫌いい時やってみます!
    何事も継続することに意味がありますよね、、、
    だいたい3日坊主なので、しっかり続けたいと思います🥹

    • 9月24日
くまこ

完母ですが身長体重同じくらいです!

身長163センチ
妊娠前58キロ
産む時69キロ
退院時63キロ
今60キロです。

完母でも食べまくってて減りませんでした😂
先日卒乳しました。

妊娠前ダイエットしてたのでその延長でゆるくやってます。
意識していることは
炭水化物はパン、麺より米
ジュース飲まない
廃棄のケーキ食べない(仕事復帰がレストランで毎日廃棄のケーキあります😂)
お昼は食べないorタンパク質と野菜のみで炭水化物は食べない(ダイエットのためと午後眠くなるので)
お菓子食べない、休みの日はOK
腹八分目を心がける
お風呂上がりのアイス食べない
野菜から食べる
水分を意識して摂る
便秘だと思ったら便秘薬飲む
冷たい飲み物なるべく飲まない
駅では階段使う

こんな感じで妊娠前は1年かけて10キロ落としました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやすごい!自分かと思いました!笑
    私も母乳あげてた時は、不思議なほどお腹空いてしまって😭💦

    やはりエネルギー源は米がいいですよねー
    パン好きには試練です🥲笑
    廃棄のケーキ🍰!!私だったら確実に誘惑に負けますね笑
    ほんとコツコツ努力されていて、素晴らしいです😭
    まずは元の体重に戻るよう頑張ります!

    • 9月24日
!

妊娠中10kg増えて9kg落ちました!
運動は苦手なのでしてないです、お腹が空いたら食べるようにしてます🫡
食べないこともちらほら、、