※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

新生児服の水通し後、服にシワができました。アイロンをかけるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

本日、新生児服を水通ししました。
洗った後の新生児服はシワが出来てしまったのですが、アイロンをかけたほうがいいのでしょうか?
みなさんは水通し後はどうしていましたか?

コメント

かおりん

私はしなかったです(。´•ㅅ•。)
やろうかなと思ったんですけど量が多かったし新生児のうちはおくるみでほぼ見えないのでやめました( ´•௰•`)

むっくん

私はなにもしてないです!
よく着替えたりするので洗濯の量だって多いしでやってません。
畳む時にしわは伸ばす様に肌着は畳んでロンパース?アウターのつなぎはハンガー干しにしてシワがつかないように干してます!

ポコちゃん

一番最初だけアイロンがけしました(^ ^)
背中にシワがあると気持ち悪くて泣いちゃう子もいるみたいなので、気になるようなら背中の部分だけアイロンかけてシワをのばしてもいいかもしれないですね(^ ^)

*K♡MAMA*

私はしませんでした!
服よりガーゼのシワが気になってしょうがないけど1日に何回も取り替えるの切りが無いと思いやめました!

ほまりママ

退院の時に初めて着せる肌着、服だけは綺麗にしたいと思い、丁寧にアイロンかけました(◦˙︶˙ ◦)
他のものは、シワシワでしたが、畳んでシワ伸ばしていいにしました。