※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて病院に行ったけど、本陣痛にならず帰された。入院したいがベッド不足で難しい。10分間隔の痛みにどれくらい耐えるべきか悩んでいる。

前駆陣痛がツラすぎる!!
今日の朝方から10分間隔でお腹に痛みがあり、陣痛がはじまった!と思い病院に行ったものの、子宮口が空いてなかったので帰らされました。
NSTもしましたが、まだ張りが弱い?のか、「はじまりのはじまりのはじまりくらいだね」と言われてしまいました😂こんなに痛いのに!?という気持ちです…

予定日超過1週間なので明日にでも入院してバルーンなどはじめたかったのですが、
今産院はお産ラッシュでベッドが空いていないらしく、はやくて明後日、その日もベッドの数が厳しい場合は明明後日の入院になります。(もちろん陣痛や破水があったら遠慮なく来ていいとのこと)

相変わらず10分間隔くらいでお腹が痛くなるのに1度帰らされたためどれくらいまで耐えればいいのかわかりません😂本陣痛くるまでずっと10分間隔の痛みに耐え続けなかればいけないのでしょうか?本陣痛に繋がらないならいっそのこと遠のいてほしい…

コメント

なっくん

私も今朝前駆陣痛おしるし5分間隔になって病院行ったら遠のいてしまい帰宅しました。笑😭
今も来る痛みに耐えてますが本当に痛いですよね😭
破水か遠のいてほしいと私も思ってます( ;∀;)笑

でももーすぐで赤ちゃんに会えますねっ😖💓

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます♡
    帰らされるとなんだか恥ずかしい気持ちになってしまいます😧
    破水あると決定的ですしいいですよね😂
    入院して安心したいです…

お互いもう少し、乗り切りましょ!😂✨

• 2月20日
  • なっくん

なっくん

そのまま入院したかったです( ;∀;)笑
    病院のが安心しますしね。😭

初産って本当に時間かかりそうですね・・
    また電話するのと帰されるのも
    嫌なんで間隔短くなるまで
    耐えるしかないですね😖

• 2月20日
  • まなみっくす

まなみっくす

病院につくまで何かあったらどうしようっていう不安がありますもんね😢
    今五分くらいの間隔になってるんですけどやはり帰らされるかもと思うと連絡するのためらってしまいます。

• 2月21日
ぴぃちゃん

私は陣痛10分感覚から出産まで
合計48時間かかりました(´・_・`)
途中、帰る?的な話になってたんですが
結局そのまま入院して48時間の陣痛に絶えて出産しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
破水もしなかったし子宮口もなかなか開かなくて、長期戦でした、、、
陣痛たえるのきついですよね、、、
けど、早く赤ちゃんに会いたいですね♡♡
あと少し、赤ちゃんの準備整うまで頑張りましょうっ(∩´∀`∩)

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます♡
    48時間も?!まる2日ですね😱本当にお疲れ様でした!
    私もなんとか我慢できるくらいの痛みですがすでに20時間くらい10分~20分間隔なのでそのくらいかかりそう…強くならないなら遠のいてほしいです😂

• 2月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

まる2日、陣痛と戦いました、、、
    2分間隔になってから24時間戦いました、、、笑
    ほぼ寝ず食わず。出産直前とか疲労と眠気のピークで白目むいてました( º﹃º` )

20時間とかたえたら
    もう、生まれておいでよ!!!
    ってなりますよね( °Д°)
    生まれてこないならとりあえず落ち着け!!!ってなりますよねー、、、笑

• 2月20日
  • まなみっくす

まなみっくす

分娩で体力使わなきゃなのに、陣痛で持っていかれてしまいますね😂
    夜中から今五分くらいの間隔になってしまい寝られないです😂

• 2月21日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ほんとにですよ!!!
    5分間隔になりましたか!?
    私はそこから24時間かかりましたが
    赤ちゃん確実に準備しだしてますね♡♡
    ママふぁいとです(ง •̀_•́)ง

• 2月21日
ゆたん

私は出産日の前日から10分間隔の陣痛がありましたが、しらたまさん同様まだ子宮口の開きも1センチほどで間隔も遠いため帰って様子見でした(・ω・`)
結局、陣痛の間隔が5分をきって入院になったのが翌日の早朝であれよあれよとお産が進み午前中には産まれました!笑
いずれにしても赤ちゃんに会えるのももうすぐですね❤️頑張って下さいね!!

• まなみっくす

まなみっくす

あれよあれよと展開理想です😂!
    私もはやく入院したい😂

• 2月21日