※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の性格について相談です。同年齢の子に手を振っても反応が薄く、交流が難しいようで心配しています。

1歳9ヶ月の子、どんな感じの性格ですか?😲
うちの子は公園に行ったりすると、同じような歳の子やおばちゃんに良く手を振ります。行けないような所も無鉄砲に攻めるタイプのようです。
ただいつも同じ歳の子に手を振っても、なかなかふり返してもらえず、一緒に遊びたいオーラを出してもフラれる事が多いです😓あんまり皆さん手を振ったり交流したいオーラがない月齢なのでしょうか?
いつか子供の心が折れないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じタイプです!
同じ空間にいたらみーんなお友達というスタンスです!
今のところ、心折れるどころかガンガン攻めて行ってます😆笑(こっちが気まずいくらいに(笑))

  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😊
    わかります!親がどう対応するか悩んでしまいますよね笑
    3歳でも変わらずなのはとても良い事ですね!うちの子もそうなってくれたら良いなぁ〜

    • 9月24日
咲や

長男は愛想振り撒いてガンガン行くタイプでしたが、次男は人見知りでフリーズしますね😅
おもちゃで遊べると分かっていたら歩きますが、それ以外は抱っこ抱っこで歩いてくれません😂

  • しろくま

    しろくま

    兄弟でお互い性格が違うんですね😊弟君、甘えんぼさんで可愛いけど大変ですね😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は知らないおじいちゃん、おばあちゃんに笑顔で手を振って挨拶してます😂
ガツガツタイプの同じ世代の子供があまり好きではないようですが、それ意外の子には普通って感じです!

  • しろくま

    しろくま

    ガツガツタイプが好きじゃないとかもあるんですね😲
    うちの子も他の子と上手くやれてたら良いのですが。

    • 9月24日