※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事について、週2〜3日のパートしかしていないのに負担が大きく、自己嫌悪を感じています。家事や育児がうまくいかず、子供の食事もインスタント食品が中心です。卒乳できず悩んでおり、他のママ友からのアドバイスにプレッシャーを感じています。励ましや支えが欲しいと感じています。

【育児と家事の負担について】

自己嫌悪がやばいです😭

前にもここで相談したのですが 週2.3の短時間パートしかしてないのに 丁寧な家事、育児 全くできてません。
インスタント食品もバリバリ食べさせています。
平日は子供達も保育園だからパート休みの日はゆっくりできるのに土日には疲れ果てて ずっと寝てしまいます😖

最近 娘が仲良くしている保育園のお友達のママさんと話していたのですが 旦那さんもママさんも教師されてるらしくて なんとなくノリで「うち 年中だけど ひらがなも数字も全然読めなくてー笑」と言ったら めちゃくちゃ丁寧に勉強法とか教えてくれて その場は「へー!参考になるー!」とか言ったけど 本音は「うわっめんどくさそ! 絶対無理」とか思ってしまってほんと、最悪です。

次女ももう2歳なのに 卒乳できてない。
わたしが寝かしつけ おっぱいに頼りすぎていたせいで 眠たいときはおっぱいじゃないとダメだし 保育園ではトントンで寝るみたいだけど わたしが下手なのと早く寝てほしい気持ちが先行してしまって家にいる時はずっと頻回授乳しています💦

自分のダメなとこあげるとキリがないですが 誰かに励まして欲しいです😖

コメント

ママリ

ママさんが楽に育児・家事できていたら、別にそれでいいと思います😊周りを見たらキリないですし、比べちゃう気持ちもわかりますが、それぞれキャパも違いますから😁

私は専業ですが
実家にご飯食べに行ったり
お風呂お願いしたり
インスタントもよく使います!
グータラしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに楽なのですが 自己肯定感低すぎる&メンタル弱めで 人と比べては ダメ人間だなって落ち込みます。。

別に誰から批判されたわけじゃないんですが😞

定期的にこんなふうにメンタル落ちるときがあって どっかおかしいのかなと思ったり。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も自己肯定感低くてメンタル弱めです😵‍💫生理前なんかは特に不安定になりやすかったりします💦

おかしくないですよ!!

目につくものとか(SNS)は、
    ミュートしたり対策してます😓

• 9月25日