※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金で生活が苦しい。夜の仕事で収入を得ても足りず、貯金もできない。旦那に失望し、イライラも。水道代も支払えず、給料日でも赤字が続く。お金に困っています。

もう借金のことしか頭にない……😭

任意整理でどうにか返済できてるけど、、
貯金はできないし、生活費足りてないから夜職で働いてるけどたった数時間でしかないからその場しのぎのお金しかなくて😞💔


なんでこんなになるまで借金したんだろ😔
旦那には失望しかない😔😔
たまにフラッシュバックのようにイラついて当たっちゃうし😔


なんでかなぁー。。
水道代も二ヶ月払えてない😭
給料日きたら払うけど、どうせまた赤字で…😭
あぁ。お金なさすぎる😞


コメント

RION

んー。任意整理でなお生活が苦しいなら、個人再生や自己破産などを考えた方が良いのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更、任意整理から個人再生へは変えれるんですかね?😅
    自己破産は車なくなりますよね💔
    旦那の車はもうないですが、わたしの車がなくなると困るので…😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    • 9月24日
  • RION

    RION

    変えるというより、手続きのし直しです✨
    任意整理より、集める書類や段取りはかなり厳しくはなります。
    ご自身が任意整理してるのですか?それとも、ご主人がされていますか?
    ご主人がまた個人再生するなら、貴女の車は引き上げられる事はないですよ🙌

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!👀
    個人再生は知らなかったです💦
    主人です。😅
    RIONさんはやけに詳しいですが、借金したことおありですか?😃

    • 9月24日
  • RION

    RION

    亡くなった父が個人再生経験ありです✨

    個人再生になると、支払い額はグッと下がりますよ🙌
    手続きは複雑ですが、そこさえ乗り切れば生活はかなり楽になると思います🙌

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡

    支払額が下がるのは借金で一番のメリットですね😅
    200万ほど借金あるので個人再生のほうがいいような気もしてきました💦
    ちょっと旦那に相談してみます!

    • 9月24日
  • RION

    RION

    手続き的には、自己破産も個人再生も大きな差はないですから、借金をゼロにしたいなら自己破産ですね✨

    持ち家でないなら、引き上げや引越しの必要もないですし、家財道具が取られることもないです✨

    • 9月24日