※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がわがままで、外に出たがらず困っています。イライラが募り、怒鳴ってしまうことに自己反省しています。

3歳の娘がわがままで最近ほんとに胃が痛いです。

2秒に一回は「ママ見て!!ママママママ!!!」の連続だし遊び連れて行こうと朝から用意したら「家で遊びたい!外は嫌!」とか言うし...

インドアすぎるのもイライラしちゃいます。

いつもはフルタイムの仕事しながら子供と遊んでるので
土日くらいは外に出たいんです。。
でも娘は幼稚園以外はずっとお家派で困ります。。

着替えもしない、トイレも自分で行かない、
ご飯も食べさせないと食べない。

3歳ってこんなものなんでしょうか?
自分の気持ち押し付けて怒ってることは自覚してるのですがイライラが止まらずつい怒鳴ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳でそうだときっとしんどいですよねー😭
イヤイヤ期いつくらいからはじまってます??😭
上の子ははやいめに始まってはやいめにおわりました!
ので3歳過ぎたあたりからはイヤイヤ期もそんなに…って感じです。
下の子は今絶賛、って感じで毎日ため息しかついてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一次イヤイヤ期は結構早く一歳の誕生日迎えてすぐ「イヤ!イヤ!」といい始めました、、それからじわじわと本気出してきたのが確か2歳くらいかと、、思い返してみると記憶全くないな🤔?笑

娘も3歳くらいにはイヤイヤしなくなって育てやすくなったな〜なんて思ってたら赤ちゃんいないのに赤ちゃん返りみたいの始まって意味わからなくて毎日辛いです😂

お子さんお二人いるとより大変ですね💦ママリさんも適度に息抜きしてお互い乗り切りましょう🥲

• 9月25日
ままーり

男の子ですが、うちもそうです💦
ご飯食べさせてー、着替えさせてーが口癖で、未だオムツ履いてます😂
疲れますよね笑
保育園じゃ着替えもトイレも頑張ってるみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時期なんでしょうか😇?保育園や幼稚園行ってるときはいい子っぽいので家では甘やかしてあげたいと思ってたのですが、なんだか最近甘えが強くてもうほんとに怒鳴ってばかりで、。

今しかない可愛い時期だ!頑張れ自分!と子供の寝顔みて奮い立たせても朝起きて10秒でやっぱり無理!ってなってます🤣

• 9月25日
初めてのママリ🔰

4歳8ヶ月ですが一年前はそうでした。
着替えもご飯も全部やってーって感じで。
基本やってあげてましたが、余裕ないときはイライラして自分でやったら⁉️💢って怒る日もありました。
ここ最近朝は食べさせてって感じですが夜はほぼ自分で食べるようになりました。
着替えも3割くらいは自分で着替えるようになりました。
インドアすぎてイライラするの分かります。
うちも幼稚園以外はお家派で土日はなんとか外連れ出そうとしますが出れないことも多々あります😓
外出拒否された時点で、ずっと家かーってテンション下がります。
家でずっと遊んだりして過ごすのしんどいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです😇
    やはり時期的な感じなんですかね💦

まだまだ余裕があれば甘えさせてあげるのがお互いの精神的にもいいんでしょうかね😅

分かります〜土日はなんとかして無理やり外出してます笑 
    お金使っちゃうと分かっててもゲーセンでメダルゲームしたり遊び場連れてったりしてる方が息抜きできて子供に優しくできます😌😌家だとどうしても一日が長くて、、すぐ設定のかわるお人形遊びとか苦痛すぎて😂

• 9月25日