※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食事はテーブルに乗せてある絵を見せながら座らせる方法があります。椅子に座らせているがテーブルには何も置いていない場合、赤ちゃんが食事に集中できないかもしれません。

今離乳食の2回食の勉強を本見てしてたんですがテーブルがついた椅子に赤ちゃん座らせてテーブルの上に離乳食おいてある絵が書いてありました。

みなさんそうやって食べさせてるんですか?今は椅子には座らせてますがテーブルには何も置いてません。
目の前にそんなものおいたら振り回されて大変なことになって食事どころじゃなくなりますよね?💦

コメント

みぃくぅ

手の届くとこには置けないですよねー。
うちも離して置いてましたよ。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね💦
    ビニールシートでも敷くのかなとかいろいろ考えてました(笑)

    • 2月20日
もちもち

育児本はこう出来たらいいね!ってお手本なだけで赤ちゃんには個人差あるので臨機応変でいいと思います。
うちは膝の上でしたし(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですよね(´・ ・`)
    こんな絵のように穏やかにはいかないよなーと思ってました(笑)
    今まで通りやろうと思います!

    • 2月20日
deleted user

テーブルは付けますが、何も置かないです!!ぐちゃぐちゃにされます😂

  • ままり

    ままり

    絶対そうですよね!💦
    ただでさえスプーン奪われてスプーンについた米が飛び散ってるのに(笑)
    私も今まで通り何も置かずでいこうと思います!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー(笑)
    もう最近は振り回す用のスプーン渡してます💦時期的につかみ食べなんですが、進みが遅くて、、、
    何も置かないのが得策ですね👀

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    振り回す用のスプーンいいですね✨
    つかみ食べもなかなか大変そうですよね(>_<)
    穏やかに食事楽しめるようになるまであともう少し(?)がんばりましょう(>_<)♡

    • 2月20日
あいすまんじゅう

テーブルに置いたら、、もう、すぐお着替えですよね〜(;´д`)(笑)

  • ままり

    ままり

    ですよねー(笑)
    絶対悲惨なことになるの目に見えてます(笑)

    • 2月20日
ぴぴぴ🌟

絶対くちゃくちゃに
されちゃいますよねwww
この先も上手に食べれるまでは
手づかみの物は目の前に置くけど
全部置く事はまだまだ
なさそうですねwww

  • ままり

    ままり

    絶対そうですよね!(笑)
    早く子どもといっしょに穏やかな食事を楽しんでみたいです(笑)

    • 2月20日