※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ma'm
子育て・グッズ

明日の離乳食にトマトジュースを使う際、トロミをつけるか混ぜるか悩んでいます。トマトジュースをあげた経験のある方、どのようにあげましたか?

明日離乳食で初めてトマトをあげてみようと思います、トマトは無添加のトマトジュースを使うのですが、トロミをつけてあげるか何かに混ぜるかまよってます、トマトジュースをあげた方どうあげました?

コメント

mama

うちもトマトジュースを使っていました。
プチトマトは嫌がったので。
水で2倍に薄めてご飯やうどんに混ぜてあげてました(*´꒳`*)

• 愛ma'm

愛ma'm

ありがとうございます(^-^)/やってみます

• 2月20日
よっちゃん

私も明日初めてのトマトです!
ジュースは無添加でも塩分と砂糖が入っているので私は使わずトマトをすりつぶしてあげてみます♬

• 愛ma'm

愛ma'm

えー砂糖とか入ってるんですか(^-^)/原料のとこがトマトだけになってたんで入ってないかと思ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 2月20日
いこ

トマトジュースではなく普通のトマトをあげましたが、初めて食べさせるのなら何かに混ぜるのはよくないので、少しとろみをつけるかお湯で薄めてそのままあげてみたらどうでしょうか?(^^)トマトジュース使っても大丈夫なんですね♪知りませんでした(^^;

• 愛ma'm

愛ma'm

トマトジュースを使ってる方が何人かいたので(>_<)いいのか分かりませんが(>_<)

• 2月20日