※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイトレでオムツにハサミを入れてオマルに座らせたが、おしっこが出たときに驚いて途中でやめた。その後も少し出たが、まだ溜まっている可能性あり。この方法は正しいかどうか…

トイトレについて。
3歳半の娘です。おしっこを、オマルや補助便座でするのを怖がり、ついにオムツにハサミを入れてオマルに座らせました。
するとオムツと思い込んでおしっこが出たんですが、びっくりしたみたいで途中でやめてしまいました。そのあとも2回くらいちょろっと出たのですが、多分まだ溜めたままです。

この方法であってるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理矢理はしないですかね…。

みき

うーん、それに慣れちゃうとまたオムツにハサミ入れないといけなくなりそうなので💦
溜めてるなら膀胱炎になっても困るし、漏らしたらトラウマにもなりそうなので無理はしないでくださいね

ムチ子

仕切り直した方が良さそうですね😭トイレ怖くないよって教えるのが先かなぁと

3歳半だとトイレ出来る子多くて焦ったりしますよね😭でも
絶対できるようになるので
とにかく一緒にトイレにいってみる!ママのトイレみせてあげたり補助便座だけ綺麗にしてリビングにおいて座らせてみたりうちは男の子でしたが苦労しました😭おしっこでなくてもいいのでとりあえず座るところからです
座れたらめちゃくちゃ褒める!
くらいしか思い浮かばないですが、、、すみません🙇‍♀️

𓆉‎

私は昼間家にいる時だけオムツ→普通のパンツに替えてわざとお漏らしさせてました😅
自分でも気持ち悪いのが分かるのかズボン引っ張りながら冷たい事を教えに来てくれて、教えてくれた事をいっぱい褒めてから、1時間後ぐらいにトイレに連れて行き座らせたらしてくれました!
それから何回かはお漏らししましたが、教えてくれる事も多くなり幼稚園入る前には一人で行けるようになりました!

• 𓆉‎

𓆉‎

またお気に入りのぬいぐるみ🧸とかありませんか?
    あればぬいぐるみを補助便座に座らせて見えない様に後ろからまるでぬいぐるみがオシッコしてる様に水をジョーとわざと音を立ててみたり…とか?

• 9月24日