※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
妊娠・出産

妊娠が確認された後、転院のタイミングについて迷っています。心拍まで待ってから転院するのか、胎嚢確認後でも可能なのか、アドバイスをお願いします。

現在4w2dで、病院に行くタイミングを迷っています。
現在クリニックでタイミングなどを見てもらっていたのですが、妊娠できたらクリニックを変えたいと思っていました。
その場合、心拍まで確認が取れた後に転院という形になるのでしょうか?それとも胎嚢まで確認できて転院も可能なのでしょうか?転院のタイミングによって病院に行く日を迷っているので、アドバイス頂けると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

心拍が確認取れたあとに紹介状を書いてくれるところが多いと思います😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます☺️転院となった場合は、新しい病院にとりあえず一度来てくださいという流れになるのでしょうか?それとも前の病院で心拍が確認できてるので、また何週間後に新しい病院行けば良いのでしょうか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私の場合は予約の関係で1週間半位開きましたが、転院先の産院も今の時期は4週間間隔での健診だから心拍が確認取れているならすぐじゃなくても大丈夫ですよーって感じでした😊

• 9月24日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

とても参考になりました!詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

転院は出産先ですよね?
その場合は、胎嚢か心拍確認取れた段階で現在の病院に転院したいと伝える→新しい病院に電話→その後現在の病院と新しい病院の指示に従って受診でいいと思います😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうです!
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊初めてのことで流れがわからなかったのですが、安心しました!まずは今行っている病院に行こうと思います😊

• 9月24日