※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義妹にあげたベビーカーに不具合があったらしく文句言われてます】義…

【義妹にあげたベビーカーに不具合があったらしく文句言われてます】

義妹からベビーカーや抱っこ紐くれ(しかも私らにじゃなくて義母に言ってて義母には一言もあげるとも言ってないのに勝手にもらおうとしてました。)と言われ、ありがとうのお礼すらなしで勝手に義母が取りにきました。
今使ってるおもちゃすら義母から、それ大事に使ってよ💢◯◯ちゃん(義妹)の赤ちゃんが使うんだから舐めたりしないで💢とか言われてます。

それもむかつくのですが、今ベビーカーのタイヤが動かなかったみたいで文句言われてます。
何で動かないのか、どうやったら動くのか、ない部品があって困るだのなんだの。
知らんがなと思うんですが、私には言ってこなくて旦那に文句言ってるので腹立ちます。
文句言える立場ですか?
普通に自分で買えよと思うんですがどうですか?

コメント

ママリ

普通にそういう奴ならあげません!
意地汚い奴には意地汚く接します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あげなければ良かったですよね😭先週義母がアポ無しで取りに来て抱っこ紐(しかも2つ)とベビーカーは渡したんです😭事前に壊れてると言い張れば良かったです、、、

• 9月24日
もな👠

お下がりをあげたってことですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです、私が上の子下の子と使ってたものをあげました。(というか義母が勝手に撮りに来た)しかも貸すならまだしもあげるなんて言ってないのに、これは貰うからと言ってて腹立ちます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

いや。自分で買えよ!ですよね😅

お礼言われることはあっても、文句言われる筋合いはないですね🦹‍♀️

私ならあっなら返して🤭って言います🫰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとにそうなんです。旦那に文句言ってるから私何も言えないんですけど、返せって思います😭

• 9月24日
🫶🏻

うざすぎますね..文句言える立場でもないしそもそも自ら欲しいって言って貰える立場でもないし文句言うなら自分でかえって思いますね。旦那様に言ってもらいましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にイライラ止まりません!夫も自分の妹だからなのか私にタイヤ壊れてるみたいだけど何でだろ?とか聞いてきてます。知らんがなって思います。

• 9月24日
ママリ

もう次はないですね。
「あなたは文句言うのでおもちゃも何もあげません。」って義母にも義妹にも直接言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おもちゃ欲しいっていってきたときはそう言いたいです😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

しかも、「それ大事に使ってよ。」って「義妹さんにはお下がりあげないし、自分のものだし自由に使いますよ。」って言い返しましょう。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次言われたらそう言います!!!うちのものなので自由に使います〜☺️って言ってやります!!!

• 9月24日
きなこ

お金払わずもらったのにどの立場が文句???壊れてるみたいなんでそれ返してください〜!ベビーカーは自分で買ってくださいって送ってそれ以降は無視✌️
おもちゃはもうあげる人決まってるのですいませーん😋😋って嘘つきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にそうなんです。私らより10個も上の旦那捕まえてんだから自分らで買えと思います。恥ずかしくないのかなって思います。
    おもちゃのときは絶対そう言います😭

• 9月24日
maa

うざすぎます!!2度と会いたくないレベルですね😌💢
うちも旦那に兄弟がいますが実家で買ってもらったものの方が多いし、実家で買ってもらったものは義実家の家族にはあげないと個人的に決めています😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかります〜!私も実家で買ってもらったものは絶対にあげたくないです!てかおもちゃとか欲しがるの厚かましいですよね😔

• 9月24日
はじめてじゃないママリ🔰

次からはなに欲しがられても
壊れてるかもしれないからやめた方がいい!とお断りですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとにそうします!抱っこ紐も5年使ってかなりくたびれてたので次子ども産む時は新しくできてラッキーとおもうことにします😭

• 9月24日
すりごま

うざすぎる...😂😂
文句言えない立場だし、自分で買えよと思うし、義母&義妹には会いたくないです🫨🫨🫨

おもちゃなんかボロボロにベロベロに舐めてもらって「すいませーん🥹これで良ければぁ🥹」って言いましょ🤦‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にそう思ってます。子供産む前はそんなことなかったのにこんなに義妹が厚かましいとは思いませんでした。
    本当ですね!それでも欲しがったらもはや乞食ですね😭

• 9月24日
むーむー

義理母が買ったやつじゃないならあげなくていいと思いますよ
勝手にもってくとか
勝手にあげようとしてるとか
ありえないので私なら断ってると思います😔

それに文句いってるとかありえません
旦那に文句言われてるなら全部あげやつ回収してきなよっていいます🐰