※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

育児中の方が次の子どもを考えて焦っている理由について相談しています。生後3ヶ月未満の子どもを持つ31歳の女性が、早く働いて次の子を考えたいと思っていますが、焦りすぎているか不安です。

皆さん今日も育児お疲れ様でした♡
20時30分頃に寝かしつけ、はぁ♪ゆっくりタイム♡
ここの質問コメント見ていると楽しくなります♪
その中で、1人目がまだ生後3ヶ月未満で、「妊娠しましたー」って、えっ?もう?ってそんな事思いつつ、大変だろうけど羨ましく思います!
なぜなら私は去年6月に帝王切開で産んでるので、まだ次の子の予定はないです!年齢が31とあり、今年中(9月頃)にマイホームが建つ予定です!月々のローン返済も厳しくなるから、早めに働きたいので次の子をと考えてます!
旦那はそんな焦らんでもって言います!もちろん私は子は授かりもってよーく分かってます!(6年間の末やっとの事で息子ができました)
絶対早いうちに次の子って考え方はいいと思うのですが、私が焦りすぎなのでしょうか?何年も何年も先の事を考えてしまいます!
理由(帝王切開で産後の辛さはご存知かと思います!なので若いうちに)(ローン返済のため早めにパートに出たい)(比べるのがおかしいかもしれませんが、旦那には13離れた弟がいます!義父は定年退職をしましたが、大学に行くので更にお金が必要で、義父はバイトをしています!なのであまり離れた兄弟じゃないほうがいいかと)

コメント

Ruru✩

お疲れ様です♡私も帝王切開で出産しました( ¨̮ )私も早く次の子ほしいなと思ってます!年齢が近い方が子育てが落ち着くのも早いよなあ~と思って。この妊娠は避けなきゃいけないという1年間長く感じます笑

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    同じ考えの方がいらっしゃって、少しホッとしました♡
    ホント、ながく感じますが、今はこの子に一生懸命向き合わなきゃですね♡

• 2月20日
みいこり

私も同じような気持ちです(*^^*)
生後10ヶ月になる娘がいます💡
同じく帝王切開だったので、産後の回復の遅さを考えると若いうちに出産を済ませておきたいなと思うのと、今は専業主婦ですが、早いうちに正社員として働きたくて、就職してから2人目妊娠・産休・育休でブランクをあけたくないので、就職する前に早めに次の子を考えたいなーと思っています💡
焦らなくてもいいのに何か焦ってしまいますよね(^^;;
次の妊娠出産のためにもう少し子宮を休めて、その時を待ちましょ(*^^*)
ゆうたんってお子さんの呼び名ですか?
うちもゆうたんです❤️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    そうなんですよね…私は手に職があるわけではないので、正社員とかは無理ですが、でもフルパートで稼ぎたいです(笑)なんてったってローン返済の為でもあり、自由になるお金が欲しいです(笑)専業主婦で買いたいものを、ねだるのにも心苦しく言いにくいから(><)

そうですね!次の子のためにもすごしやすいお部屋にしておかないとですね♡
    呼び名です!名前は勇飛ユウヒっていいます♡

• 2月20日

普通分娩でも1年は開けた方がいいらしいですけど、帝王切開は絶対にって感じですもんね(´・ω・`)
私も帝王切開だったので、1年開けた1歳2ヶ月から二人目頑張りました!
それまでは一人目の育児が大変で、二人目~とは思えなかったので、羨ましいです(*^^*)
後半年経てば解禁ですね!
半年なんてあっという間ですよ(*´∀`)♪

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

お返事かなり遅くなりましたm(_ _)m
    産後3ヶ月あたりまではいっぱい、いっぱいでした(><)
    でも今は落ち着き早く二人目を♡なぁんて気ばかりが焦ってます(笑)
    気長に待ちたいと思います♪

• 2月22日
korima88

私も今31で去年の11月に帝王切開で出産しました!お気持ちよくわかります(>_<)
うちの場合は旦那が10歳年上なので、子供が大きくなった時を考えると2人目が早く欲しい気持ちでいっぱいです💦あと私も今の子授かるまで時間を要したので、第二子もすぐ授かれるかわからないという不安があります…。
マンションのローンは旦那が38の時に組みましたが、働けるうちに貯金と繰上げ返済したいので来年4月にフルタイムで職場復帰する予定です。

帝王切開じゃなかったら年子出産したかったくらいです😭もちろん、年子育児は大変でしょうが。。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

お返事かなり遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですね!年齢が一緒ですね♡
    確かにうちも一人目でやっとの思いだったので、次もどうなるか(ノω`)

なんか女の人のほうが先を見てますよね(^^;)
    私も普通分娩だったら早く欲しいですね(><)

• 2月22日