※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【出産後の入院時、赤ちゃんを病院に預けることは可能ですか?について】…

【出産後の入院時、赤ちゃんを病院に預けることは可能ですか?について】

2月に初めての子を出産予定です👶

妊娠初期に視神経炎と診断されました。
出産後に再発の可能性があり、その場合は投薬治療の為2週間程の入院が必要だと言われています。
再発するならば出産後3週間以内が多いとのことで、その場合の赤ちゃんはどうしようかと悩んでいます。

私も夫も実家が遠方です。
今の病院が大きな病院で安心ということと、4〜5年前から診ていただいている主治医もいる、実母も体調が良くない為里帰りは考えていません。

夫は協力的ではありますがもしそうなって、自分だけでの育児が無理なら夫の母を呼ぶと言っています。
義母との関係は良好で来てくれたらとてもありがたいとは思いますが、会えない間に赤ちゃんが私のことを忘れちゃうのではないかとか、義母の方に懐いちゃうのではとか、そんな考えても仕方のない不安でさみしくなってしまいます。。

もし、出産後私だけ入院が必要になった場合、そのまま赤ちゃんを病院に預かってもらうことは出来るのでしょうか?

同じようにママだけ入院された方、そのような状況を知っている方がいらっしゃったら、どうされたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

2人目の産後、体の状態があまりよくなくて再入院しました

結論病院によるとしか言えません🥲
私の産院は

• ママリ

ママリ

(続きです🙇‍♀️)
    預かってもらえなかったので、旦那と実母に見てもらいました💦

• 9月24日
ひよこ

多分どこの病院もそれは出来ないですね💦
赤ちゃんは赤ちゃんの退院が決まればその日に退院しないとです💦
理由もなく入院は出来ませんし😞
寂しいですが義母さんを頼らないといけないかなあと思います😢

ぱくぱく

病院によると思いますが 親が入院するから子どもも預かる は無理ですね💦
例えば出産の時に問題が起きて1.2日お母さんの退院が伸びる とかなら大丈夫ですが、別の病気?で2週間は 私の産院では無理でした。

産院は託児所ではないので、どの病院も無理な気がします。

旦那さんのお母さんが来れるなら そこに頼むしかないです!

はじめてのママリ🔰

産院によると思います💡
今年3月出産しましたが私の都合で子供だけ3〜4日入院延長させてもらいました💦
自費で1日1万でした🥺
ママの都合や兄弟の都合で時々入院延長する人もいるって助産師さん言ってましたよ〜🥹

はじめてのママリ

産院を退院したあと別の理由で入院中は赤ちゃんだけ預かってもらうことはできないと思います。
乳児院を検討されたほうがいいと思います。