※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

マイホーム場所今の場所、住み慣れたた、保育園慣れたし。しかし、車な…

マイホーム場所
今の場所、住み慣れたた、保育園慣れたし。しかし、車ないと不便な田舎、旦那が通勤遠い。
今の場所から一時間離れた場所、駅などもあり便利はいい
どちらを、選びますか??

コメント

🔰

①その1時間離れた場所で旦那の通勤がどうなるか
②高校など今後通うであろう学校は住み慣れたところでも近くにあるか

慣れているだけって理由なら高校進学の時に不便そうだし離れたところにします。

ちぃ

住み始めればすぐ慣れてくるので、慣れに関しては心配ないと思います。
私自身が車必須な田舎で育ったのもあり、徒歩や自転車で数分で駅がある。買い物や用事が済ませやすいなど便利なのはメリットしか感じません。
マイホームを建てるにあたって、どちらを選んでも満足な家になりそうですか?
駅近くにすると狭くなるとか、値段がかなり上がるとか便利もお金で買う時代なので、そこが問題無ければ便利一択だと思います