※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装についてです。急に冷え込んだので、4ヶ月の次女に半袖ボデ…

寝る時の服装についてです。
急に冷え込んだので、4ヶ月の次女に半袖ボディスーツと薄手の長袖ロンパース、ガーゼスリーパー(4〜6重)を着せて寝かせました。
寝始めは23.5度あったのですが,明け方21度になっていてガーゼケットを追加しました。起きて体温を測ってみたら結構冷えてしまったようです。
みなさんならどんな服装やかけるものを使いますか?

ちなみに長女はスリーパーも布団も嫌いで、同じく半袖肌着に長袖パジャマで、寝てからガーゼスリーパーを着せました。途中までは手足があったかく、明け方冷えたので薄がけ布団をかけましたが跳ね除けられました。
今朝別室での授乳中に起きて大泣きしてスリーパーを取り、寝かしつけて泣きながら寝たところに薄がけ布団をぐるぐる巻きにしたらよく寝ています…。

コメント