※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡♡♡
お金・保険

娘のために貯金方法を相談したいです。仙台銀行で毎月1万円貯金し、学資保険も検討中です。オススメの方法やお得情報を教えてください。

娘の為に貯金をしようと思ってます。どうやった貯金方法が良いでしょうか?仙台銀行で毎月1万円か出来たらそれ以上貯金しようと考えてます♪その他には学資保険は入ります♪オススメ方法やお得情報あったら教えて下さい♪

コメント

ぱおん

自動積立定期が楽だと思います。
もしゆうちょ銀行でもいいなら定額貯金がオススメですよ☺️
定期預金は1年なら1年ちょうどしか定期の金利で預けることができません。
定額貯金はゆうちょにしかありませんが半年以上10年未満で好きな時に解約できます。また、10万預けて5000円だけ半年後に解約などもできるので融通が利きます✨
保険は途中解約すると元金割れするので無理のない金額の学資保険のみでいいかと思います🐱💕

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓
    詳しくありがとうございます😊
    聞きたい事があるんですが、利子?って言うんですか?積めば積むほど、お金が倍になって、何十年には積んだお金より貰う金額大きくなるシステムってあるんですか??それはなんて言うんでしたか?

• 2月20日
  • ぱおん

ぱおん

それを金利と言います😃!
    定期預金や定額貯金の金利は日常でつかっている通常預金の金利よりも良い金利に設定されています。
    通常預金にもびびたる金利があるので、年に1.2回通帳に利子が振り込まれていると思います。
    ただ、バブルの頃は金利もよかったのですが、今は定期の金利でさえ微々たるものなのでほとんどないに等しいです💦
    お金を効率的に増やしたいのであれば、リスクはありますが投資信託や証券をしてもいいかもしれませんが、教育資金を貯めるのであればリスクの低い保険や定額定期預金がいいと思いますよ💕

• 2月20日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

ありがとうございます✨また質問なんですが😢定期貯金と定額貯金の違いってなんですか??

これは、ゆうちょ銀行ではないと出来ないですか?仙台銀行とかでは出来ないんでしょうか??何回もすみません😢💦

• 2月21日
  • ぱおん

ぱおん

違いは最初に説明した通りになるのですが、
    定期は1年なら1年と期間を決めて預ける貯金です。
    定額は半年以上預けるという貯金なので、具体的に何年とか前もって決める必要がありません。また、半年経てば一部解約もできます。例えば10万円を定額貯金で預けて、半年後に2万だけ解約して残り8万はまだ預けておくということができます。
    ただ定額貯金はゆうちょ銀行のオリジナル商品なので他の銀行にはありません。
    定期預金ならどの銀行にもあります!

• 2月21日
キタミまま☆

私は子供の産まれた体重を毎月貯金しています。今三人いますが、それぞれ20歳までためる目標です!
一円単位まであると通帳から引き落としができないので、毎月入金しなければいけないのがやっかいですが、それも愛情かと(^^;
毎月一万かそれ以上の貯金と学資✨十分な娘様の貯金ですね🎵

投資信託も良いと聞きましたよ!
私も貯金頑張りたいです😌

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓素敵ですね😍私も貯金頑張りますね✨

• 2月20日
ぐでまま

かんぽの学資保険に入って、あとは児童手当もないものと見做して毎回貯金してます。

学資保険のお祝い金は来年か再来年辺りに1回目が支払われる予定です。使うアテがなければ貯金する予定です。

現金でいただいた出産祝いもまるっと貯金したので、何だかんだで2年ちょいで100万近くは溜まりました。

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

お返事ありがとうございます💓
    2年ちょいで100万は凄いですね😊私も頑張ります🎵

• 2月21日