※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安な気持ちで子育てに不安を感じています。他の人の投稿を見て自分を責めてしまうことも。

不妊治療で授かって、切迫で入院を経ての出産。
産むまではお腹の中で生きてるか不安で、早く産みたいと思ってましたが、産んだら産んだで息しているか不安な毎日です。突然死しないかとか、無事に死なずに大人になるまで育てれるのだろうか、と不安な毎日です。子供はとっても可愛くて、どれだけ泣かれようが嫌にならないけど、不安が大きすぎて心が疲れてきました。でもインスタを見ると子育てを楽しんでいる投稿ばかりで、私が心配しすぎなのでしょうか?
最悪なことばかり想像してしまい、1人で泣いてしまうこともしばしばあります…

コメント

はじめてのママリ

同じです‼️😅不安症なのか同じように不安で眠れなかったりしてました。ですがワンオペだしずっと見てるわけにも行かずこのまま行くと自分が潰れる💦と思い、小さな我が子を信じる‼️この子は強い子なんだ‼️と自分に言い聞かせて寝たりしてました🤣🤣🤣
成長するたびに色んな事で悩むし悩みは尽きないし、結局ずっとずっと不安だったり心配してます🤣💦産後なので寝不足もあり身体も心も疲れてるのとあると思います。
安心出来る方に預けて睡眠をしっかり取ったり、リフレッシュしたりしてみてはいかがでしょうか?お母さんが辛いとお子様まで悲しくなっちゃいます🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに小さいのに毎日必死に生きてくれてるんだから、我が子を信じる気持ち大事ですよね💦そうなんです睡眠時間削ってるけど、こっちがもたなくなりますよね…
    最後の言葉響きました🥺こうやってお返事いただけただけでも心スッキリしましたし、少しリフレッシュもしたいと思います。ありがとうございます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今上が5歳の下が2歳ですが、やはり未だ息してるかな?とか不安になりお腹の動きを確認したりしてます💦何歳になっても頻度は違いますが結局不安です🤣病気した時なんかは生きた心地がしない時もあります…😱
    産後のママは本当にヘロヘロですし、気が抜ける時間がない感じですもんね😭
    少しでもスッキリして頂けて良かったです💕リフレッシュ出来る時間取れると良いですね😊✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

息子は小学生ですが、私もよく
私より先に○んでしまったらどうしようとか
今すぐでなくても、30代40代で突然死したら‥とか
考えたくないことばかり考えてしまいます💦
でもママリでもこの手の質問よくみかけるし
皆表に出さないだけで結構思ってることなんじゃないかな?とも思います🙂
はじめてのママリさんは尚更、まだ出産したばかりですし
産後は妊娠中増えたホルモンが一気に減って
その差はなんと、富士山の地面からてっぺんほどなんだそうです🙂
だから不安定になってしまうのはある意味正常だと思います。
お母さんになった証ですよ🙂🤍
虐待して殺してしまう人もいるくらいなので、少し心配性なくらいがいいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだホルモンバランスも関係ありますかね😭
    なんか勇気づけていただけて心が軽くなりました🥺
    お母さん業がんばります。ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😔私の場合もっと酷くもうお薬に頼らないと無理そうです、、
近々病院でもらってきます🥲
その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬に頼るのも一つの手ですね🥺
    相変わらず息してるか心配で睡眠は浅いですが、なんとかやってます💦今使ってるベビーセンサーが微妙なので新しいのを購入しようとは思ってます。あと文字に書き出すと気が楽になるタイプなので日記に大丈夫大丈夫って書いたり、赤ちゃんとの先の予定を入れたりして未来があるように考えれるようにしてます😭
    成長が早くて寂し反面、早く大きくなってほしいとも思います💦

• 9月29日