※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクをやめたいと考えています。卒乳経験者の方、スムーズにやめられましたか?夜はよく眠れますか?

完ミの卒乳についてです。
今寝る前にフォローアップミルクを100ml飲ませています。
ミルクは寝る前の1回のみです。
そろそろ今飲んでいるミルクが無くなりそうなのでこれを機にやめたいと思っています。
離乳食はよく食べるし、寝る前に飲む前から眠そうな仕草はするので、いけるかなぁとは思うのですが、
完ミで卒乳された方、スムーズにやめられましたか?
夜はぐっすり寝てくれますか?

コメント

れいひぃママ

スムーズにやめれましたよ😄
夜も割と寝てくれてます🌟
日によっては夜泣きが1・2回ありますが💦💦

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    やめられたんですね!
    今寝言泣きが何回かあるんですが、ぐっすり寝てくれるようになるといいな〜

    • 2月21日
かず✴︎

夜のご飯しっかり食べさせるようにしました。目をこすり初めて眠いよー。の合図で部屋に連れて行きしばらく一緒に部屋でゴロゴロしてます。
じゃぁ、スムーズに辞めれましたよー。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    辞める日から夜ご飯少し増やそうと思います!
    うちもスムーズにいくといいのですが^_^;

    • 2月21日
瓔

ご飯たくさん食べるようになって
フォロミあげても
残すようになったので
牛乳に代えて飲ませてましたが
最近では、牛乳も自ら飲まなくなりました!
(哺乳瓶拒否されて、コップにしても飲まない)

今では、夕食後お腹いっぱいで
少し遊んだら
比較的すぐ寝てくれますよ(๑>◡<๑)

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    うちの子、あまり牛乳飲んでくれないんですよね^_^;
    夜ご飯多めにあげてみます!

    • 2月21日
パッチール

うちは1歳1ヶ月で哺乳瓶卒乳しました☆
やめる日はビクビクしてましたが、意外と普通にすんなり無くても大丈夫でした。
一応お茶はマグで飲ませてますが。
でもうちの子は牛乳が大好きなので、朝とおやつのときは牛乳をコップであげてます。

  • パッチール

    パッチール

    夜も普通に寝てくれますが、日によって夜泣き?なのか何回か起きる日もあるし、全く泣かない日もあります。

    • 2月20日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    今まさにビクビクしてます笑
    うちも夜中まだ何回か起きるので、辞めたらぐっすり寝てくれるかなぁと期待してるんですが^_^;

    • 2月21日