※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士として新しい職場で働いているが、職場の問題が多くて退職を考えている。早く辞めたいが、予約が12月まで入っている。退職時期や経験者のアドバイスを求めています。

【歯科衛生士として働く中での職場の問題について】

現在、歯科衛生士として働いています。
子供の保育園が決まった為
先月から新しい職場で働き始めたのですが‥‥
衛生士の先輩には挨拶を無視されたり
言い方がかなりキツい方が居ます。
先生も患者さんにキャンセル料を迫ったり
従業員の残業代を勝手にカットしたりしています。

他にも不満に思うことは沢山あるのですが
本当の事を言って揉めたくなかったので
子供の体調不良で休む事が多いので退職したい。
と先生に申し出ました。
なるべく早く辞めたいのですが仕事柄、
患者さんの予約の都合もあり12月頃まで予約が
沢山入っています😔
無責任にそれを無視して辞めるのはどうなのか、、
と思ったりもしますが行きたくない、辞めたいという気持ちが強くできる事なら今すぐ退職したいです。

ちなみに今は試用期間で辞める何ヶ月前までに言わないといけないという事は特にいわれていません。

同じような経験をされた方、境遇の方
お話を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科衛生士です!以前職場で合わない方がいて、その人に酷いことを言われたりそれがトラウマでいけない日もありました…
仲良い先輩もいたので辞めたくない気持ちもあり、院長に全て本当の話をしました。
新人なんだからそれくらい、立場をわきまえなさい(我慢しろ?)的なことを言われ、こんなに酷いことをされてもお局の味方、新人なんかどうでもいいんだと悲しくなりました。
こうなったらと、私もボーナスをもらって都合よく辞めてやると思い、院長に伝えたのが10月、12月いっぱいで退職しました!

急に辞めてもいいと思います。
そんな人たちのせいで鬱になる方が嫌なので!
予約が入っていてもその意地悪な方に負担がかかってザマアミロと思いますし、無理なら無理で院長も予約をずらしてもらうようになど何かしら対策するんじゃないですかね?!
無責任でいいですよ!雇われの身でやめたら関係ない職場なので!!!
クソな人達のために頑張らないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結局上の立場の人が強いんですよね😫
    どこもおなじですね😔

    なんだかとても心が軽くなりました!
    早く楽になりたいので
    10月いっぱいで辞めれるように頑張ります😭

    • 9月24日